コチュジャン餃子。。。と、きれいな夜景☆ | おいしい時間

コチュジャン餃子。。。と、きれいな夜景☆






*材料(25個分)*
餃子の皮------25枚
豚ひき肉------150グラム
キャベツ------150グラム
ねぎ----------1/2本
もやし--------50~60グラム
しょうゆ------大さじ1
ごま油--------大さじ1
酒------------大さじ1
塩、こしょう--適量
コチュジャン--大さじ1
片栗粉--------大さじ2
しょうが------適量
にんにく------適量




*作り方*
-下準備-
・にんにく、しょうがはすりおろしておきます。(チューブ使用可)
・キャベツ、ねぎ、もやしはみじん切りにしておきます。


1)ボウルにひき肉、キャベツ、ねぎ、もやし、塩、こしょう、片栗粉を入れて混ぜます。
2)しょうゆ、酒、ごま油、コチュジャン、にんにく、しょうがを加えてしっかりと混ぜます。
3)餃子の皮にたねをのせて包みます。
4)油をひいたフライパンで中までしっかり焼いたら完成です。











おうちランチの様子はこんな感じごはん




コチュジャン、これだけ入れたら辛いかな?って思いつつ入れたんだけど
大黒屋さんのは辛くなかったほのぼの


お好みで加減してくださいね!









この時期に、最高気温30℃って汗☆


どんだけ残暑がきびしいの、今年えっ・・・




帰りに携帯から撮りました。



月がきれいですstar+kira*



皆さん、素敵な三連休を花




花コメントのお返事は、頂いた記事内のコメント欄でお返ししています花
  前回記事までのお返事、ご確認くださいねほのぼの




おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>