フランス風クレープ。。。と、思いがけずの。。。 | おいしい時間

フランス風クレープ。。。と、思いがけずの。。。






*材料(4~5枚分)*
強力粉-----------110グラム
たまご-----------1個
牛乳-------------200cc
砂糖-------------10グラム
バター-----------10グラム


バター-----------適量
シナモンシュガー-適量



*作り方*
1)ボウルに強力粉、砂糖を入れてホイッパーで混ぜます。
2)たまごを入れてホイッパーでしっかりと混ぜます。
  ダマをつくらないように、しっかりと。
3)牛乳を加えて混ぜます。
4)バターを溶かし入れ、混ぜたらラップをして冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。
5)フライパンに油(分量外)を入れて、お玉ですくった生地を入れてのばします。
6)両面を焼いて、片面にバターをぬってシナモンシュガーをふり
  折りたたんで器に盛り付けます。
  お好みでアイスなど冷たいものを添えてもGOOD花












おうちランチの様子はこんな感じごはん


おうちでカジュアルフレンチ、楽しみましたー音符








              




     



昨日の夜、うーから「神奈川に竜巻注意報が出てる~」ってメールが来てびっくり∑!!



神奈川に 竜巻注意報が出てたんですねーーーー
知らなかったえっ・・・


その頃 わたしは、またも不具合が起きたスマホのことで
タコになるかと思うぐらい顔を真っ赤にして ご立腹でしたあは



いったい・・・
何度不具合が起こるのよぉ汗☆
今回は自分でUIMカードさしなおしたら直ったけど・・・


はぅ汗☆




夜中に 突然エリアメールが鳴り響き
「神奈川に大雨洪水警報が出ました」と、書かれていました。



地震の時に聞くエリアメールとは音楽が違っていて
だけど夜中に鳴るなんて・・・
びっくりして飛び起きたんだけど


そしたら急に雨音が気になり始めちゃいましたうっ・・・



雨漏りするんじゃないかと思うくらいの強い雨。




そして朝、目が覚めた時もすごかったので・・・
今日はレインコート着て 覚悟して行く気だったんだけど


朝、先生から電話でお休みしていいとのことだったのでお休みしてました。



・・・が、



これからも強い雨が降ると思いきや
すっかり晴れて明るくなってきたーーーーーーーー汗☆



雨が降ったから休んでいいと言われたのに
マズくない??と、思って事務所へ電話電話



「急ぎの仕事がないなら 今日はゆっくり休みなさい」と
ありがたーーーーーーーーーーい言葉をいただき
お言葉に甘えてぐうたら過ごしましたほのぼの



思いがけず中休みが出来て、気分転換ができましたほのぼの
明日からまたがんばるぞーーーーーー!!
・・・って、明日行ったら週末かルンルン



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>