ハワイでおなじみ♪ガーリックシュリンプ。。。と、甘やかしすぎ?? | おいしい時間

ハワイでおなじみ♪ガーリックシュリンプ。。。と、甘やかしすぎ??


月曜日、始まりましたーーー。


今日は疲れちゃって、
夜ごはん いつにもまして手抜き・・・
マックで買ってきましたちゅう~


いつもはポテトのおこぼれをもらう三女も
今までのようにはいきません汗☆

揚げ物は・・・膵炎になる危険性があると言うので
あげないことに(当たり前かえっ・・・) 今までのことに反省汗☆


マックフロート、初めて飲みましたー
ちるはコーラ、姉はコーヒー。
めちゃうまでしたflower*




さて、レシピのご紹介ですごはん
ハワイでお馴染み。。。ガーリックシュリンプ(超 簡単Ver.)


【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ



*材料*
海老---------------160グラム
バター-------------20グラム
あらびきガーリック-適量
クレイジーソルト---適量
レモン汁-----------大さじ2
塩、こしょう-------適量
乾燥パセリ---------適量




*作り方*
-下準備-
・海老は殻をむき、背わたを取っておきます。
 (殻つきのままでもO.Kです。その場合は足だけを取っておいてください。)

1)フライパンにバターを入れて熱し、海老を入れて炒めます。
2)海老が赤くなり、火が通ってきたらクレイジーソルト、あらびきガーリック、
  レモン汁を入れて炒めます。
3)塩、こしょうで味を調えます。
4)器に盛り付け、乾燥パセリをふったら完成です☆















おうちランチの様子はこんな感じごはん



グラタンランチ♪


めっちゃ簡単ですが、パクパク進みます。
殻つき海老で作る場合、足を取る際 殻をむかないようにして下さい。













退院してから、おねーちゃん達が優しいルンルン



リサガスのリードも買ってくれたし。。。





ヘルニア予防にと、フードスタンドも買ってくれまちたdog*





いつものごはんが・・・





倍おいしく感じましゅハート




おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします、励みになりますおいしい時間<レシピ館>