味噌ソースのポークステーキ。。。と、買っちゃった♪ | おいしい時間

味噌ソースのポークステーキ。。。と、買っちゃった♪


balance*おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座LibraB星座うお座



朝、たまたま見ていたテレビの占いで
今日最下位、12位の星座の方のラッキーアイテムが
ステーキだった。


でも、朝ごはんにステーキ食べる人もいないし。。。
昼ごはんって言うより、夜でしょ??って姉と話してました汗☆

夜、ステーキ食べる頃には一日も終わっちゃうしねぇえっ・・・



もうちょっと身近なラッキーアイテムに変えてほしいっす。


balance*おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座LibraB星座うお座





*材料*
豚ばらブロック肉---500グラム
にんにくみじん切り-小さじ1
味噌---------------大さじ1
砂糖---------------大さじ1
しょうゆ-----------小さじ1
みりん-------------小さじ1
お湯---------------100cc




*作り方*
-下準備-
・豚ばらブロック肉は好みの大きさに切ってから、軽くお湯で茹でておきます。
 (余分な油を落とす為と、火の通りを良くする為でもあります。)
・お湯、しょうゆ、みりん、砂糖、味噌は合わせておきます。

1)フライパンを熱し、少量の油とにんにくを入れて香りを出します。
2)そこに 茹でた豚ばら肉を焼きます。
3)しっかり焼き色がついたら余分な油をふき取り、合わせておいた味噌ダレを加えます。
4)蒸し煮して、水分が少なくなってきたら完成です☆
5)器にお肉を盛り付け、その上に味噌ソースをかけて召し上がれごはん










おうちランチの様子はこんな感じ矢印



和食です~!!


お砂糖が入っているので、焦げやすいので
そこだけ注意してくださいね注意



あ!!あと、焼いてるうちにどんどん油が出てきますので
ソースを入れる前に必ず余分な油を拭きとってくださいね~








買っちゃいましたルンルン


前からずっと欲しくって、でも買うのをためらってた
これ↓↓




カメラのレンズ。
EF50mm F1.8Ⅱ



わたしの使ってるEOS M


これの良いところは、マウントアダプターを着ければ
EFレンズにも交換が出来るって言うところ。


ああ。
夢のレンズ。


あとは自分の腕次第汗☆
そこが一番の問題がぁ~ん





夜間のお部屋での撮影。


MT  ISO 100/F値 1.8




かなーーーーーーりブレますガクリ



自分の手、こんなに震えるものなんだーって
思いながらの撮影。





MT  ISO 400/F値 1.8



ブレは減ったけど、やっぱり画質はISO 100の方がキレイだねー。



しばらくはカメラとにらめっこしながら
頑張りますーーー。

挫折して元のレンズに戻らないように頑張ります苦笑




おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします、励みになりますおいしい時間<レシピ館>