ふんわりお豆腐ナゲット。。。と、こんな日もあるさっ( ´∀`); | おいしい時間

ふんわりお豆腐ナゲット。。。と、こんな日もあるさっ( ´∀`);


今日、朝から起こった事件汗☆


携帯の液晶画面が真っ暗。
でも、電源が落ちているわけではありません。

ボタンを押すと please wait......の文字が。
そしてその後再起動されます。


ここ最近、回数が増えてきて、今日は2回もえっ・・・


そろそろほんとにスマホに変えるかなぁ。
気に入ってたんだけどなー





さて、まずはレシピのご紹介ですごはん


【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】
スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ




*材料*
お豆腐-----300グラム
鶏ひき肉---200グラム
玉ねぎ-----1/2個
片栗粉-----大さじ2
塩---------ひとつまみ
黒こしょう-たっぷり
揚げ油-----適量




*作り方*
1)ボウルに洗って水気を切ったお豆腐と鶏ひき肉、みじん切りにした玉ねぎを入れて
  しっかりと捏ねます。
2)片栗粉、塩、黒こしょうを入れてさらに捏ね、一口大に形を整え、熱した油で揚げたら完成です☆




*そのまま食べてもおいしいけど、お好みでマスタードやケチャップをつけて召し上がれ。












おうちランチの様子は↓↓☆



チキンカレーと一緒にいただきましたっ!



お豆腐は絹でも木綿でも。
水切りの必要はありません。
表面の水分だけ、キッチンペーパーでふき取ってくださいねあは


写真は木綿豆腐で作っています。
適度な硬さがあって、すごーく作りやすかったです(´v`)


冷めてもふわふわっ♪









さて、タイトルの「こんな日もあるさ」ですが。。。



仕事でペンを持ったら、右手の人差し指の指先がなんか痛い汗☆



えーーーー?っと思って見てみたら
指先を紙で切ったらしくうっすらと切り傷がえっ・・・


自前のばんそうこをぐるりと一周貼り付けて、傷の手当て終了きらきら!!



書類の束をめくるのにペラペラやっていたら
いつもだったら指サックを使えばすばやくめくれるのに。。。
全然めくれないnayamu*


おかしいなぁと右手、人差し指を見てみると
指サックをつけてると思いきってた指先には、ただのばんそうこが汗


・・・ああ。
そうだ、さっき怪我してたからばんそこつけてたんだ。
指先になんか感覚があったから指サックつけてると錯覚してたガーン



そして、その後。。。
さらなるおバカな悲劇が汗☆



みんなのお茶を入れかえようと、お湯呑みを洗っていたときのこと。



なんかお湯呑み、いつもよりキュッキュって変な音がする~
と、見てみたら 今度はなんと∑!!


・・・右手指先にしっかりと指サックがガーン
水に濡れて色が変わってるしえっ・・・



ああ。
とうとうボケが回ってきたか汗☆


こんな日もあるさって思いつつ、今日のはちょっとひどすぎだよなぁって
自分でつっこんでみました苦笑



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>