手作りサルサでメキシカン♪。。。と、今週のおべんとう。 | おいしい時間

手作りサルサでメキシカン♪。。。と、今週のおべんとう。


本日、かに座 1位 







長傘を持って行ったけど、
雨にあたることなく帰ってこれましたあは




ああ。
さすが 1位 







*材料*
トマトピューレ-150グラム
たまねぎ-------1/4個
ピーマン-------1個
にんにく-------適量(チューブで可)
ドライバジル---適量
レモン汁-------小さじ1
タバスコ-------適量
塩-------------適量
オリーブオイル-少々




*作り方*
1)玉ねぎはみじん切りに、ピーマンは角切りにします。
2)ボウルにタバスコ以外の材料をすべて入れてしっかりと混ぜます。
3)タバスコを入れて、好みの辛さに調整したら完成です☆






タコシェルに、たっぷりの野菜とお肉と・・・
サルサソースをかけて召し上がれーーーー。




あ。



アボカドディップも合いますよルンルン





ブラックペッパーをたっぷりきかせたアボカドディップ(中央)
これもおいしいです(*^ー^)






トルティーヤに巻いて食べてもおいしいですよー。


手作りメキシカン、お試しあれ★








さて、今週のお弁当のご紹介ですきらきら!!




ごはんかにかま入りたまご焼き
  野菜のあんかけ
  うずらフライ
  トマト




ごはんたまご焼き
  しょうが焼き
  きゅうり入りちくわ
  トマト




ごはん炊き込みご飯
  ナゲット
  ゆでたまご
  ほうれん草のお浸し
  チーズはんぺん焼き
  トマト




ごはんかにかま入りたまご焼き
  茄子と豚肉の炒め物
  枝豆入りの揚げ
  トマト



最近はまっているのが、かにかま入りのたまご焼きひよこ


これ、おいしいんだよなぁ(´v`)







雨に打たれてよりキレイに色づく紫陽花。



ああ。
やっと週末だー!!


皆さん、お疲れさまっ43



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>