HM使用♪簡単オニオンリング。。。と、夏の必需品(*^▽^*) | おいしい時間

HM使用♪簡単オニオンリング。。。と、夏の必需品(*^▽^*)


夕方、急に強い雨が降って
雨が上がったらさらに蒸し暑ーい汗☆


ちょいとプールにでも入りたい気分です(●´ω`●)


明日は風が強くなるんだって。
気持ちいい風になるといいけどなぁ。




【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】
スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ




*材料*
ホットケーキミックス-100グラム
水-------------------100cc
ハウス香りソルト
ガーリック&オニオン-適量
たまご---------------1個
玉ねぎ---------------大1個
あらびき
ブラックペッパー-----適量
油-------------------適量




*作り方*
-下準備-
・玉ねぎは輪切りにして、ほぐしておきます。


1)ボウルにホットケーキミックス、水、たまごを入れてしっかりと混ぜます。
2)そこにハウス香りソルト ガーリックオニオンとあらびきブラックペッパーを加えて混ぜます。
3)ほぐした玉ねぎを入れて衣をつけ、熱した油でからりと揚げたら完成です☆












おうちランチの様子はこんな感じごはん




姉のお誕生日、お祝いのランチ♪


姉の好きなハンバーグでお祝い



オニオンリングの、めんどくさい生地作りは
ホットケーキミックスにお任せルンルン


わが家の消費期限切れ間近のホットケーキミックス。
まだまだあります汗☆



ガーリック&オニオンの香りとブラックペッパーの
ピリリとした感じ、とっても合いますハートほのぼの











毎日暑くて、ヘロヘロですえっ・・・




そんな毎日に欠かせないのが・・・



扇子と電動ミニ扇風機( ´艸`)



扇子はもう何年も前に買ったのだけど
今も大事に使っています。
お気に入り~


見えないけど、うさぎの絵が描いてあるんですよ(*^ー^)




扇風機は、東京ディズニーランドで買ったもの。


電池を入れ替えればずーっと使えます。
羽もやわらかいもので出来ているので危なくないし
これ、ほんと重宝してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>