めんつゆで簡単♪揚げだし豆腐( ´∀`) | おいしい時間

めんつゆで簡単♪揚げだし豆腐( ´∀`)


今ごろ・・・
サッカーを見てる人、多いかなぁ~


なんとしても頑張ってほしいですね!!


攻めの姿勢、点数こそ結びついてませんが
いい感じですよねーо(ж>▽<)y ☆





さて、いつぞやのランチレシピ。



*材料(2人分)*
木綿豆腐------1/2丁
小麦粉--------適量
にんじん------5センチ
ピーマン------1個
練りしょうが--小さじ1
めんつゆ------20cc
水------------150cc
水溶き片栗粉--適量
油------------適量
糸唐辛子------お好みで




*作り方*
-下準備-
・豆腐はしっかりと水切りしておきます。
・ピーマン、にんじんはせん切りにしておきます。

1)鍋に水、めんつゆ、練りしょうがを入れて火にかけます。
2)にんじんとピーマンのせん切りを入れて、沸騰したら弱火~中火に落として
  具剤に火が通るまで煮込みます。
3)水切りした豆腐をキッチンペーパーでしっかりと水分をふき取ります。
4)小麦粉を全体にまぶし、熱した油で揚げます。
5)油をしっかりと切って器に盛り付けます。
6)②に水溶き片栗粉を入れて、好みの加減にとろみをつけます。
7)器に盛ったお豆腐に餡をかけたら完成です。
  召し上がりの前にお好みで糸唐辛子を添えてどうぞ・・・













おうちランチの様子はこんな感じディナー



鯖のカレーパン粉焼きと一緒にいただきました♪












ブログを書きながら・・・
サッカーが気になって仕方ありません汗☆



今日はワンピの発売日。
帰りに本屋さんで買ってきましたー。


海賊の世界の旅も・・・
なんと70巻!!


長旅です( ´ー`)


夜、寝る前にゴロゴロ見るかな(笑



とりあえず、とらおがサボかどうかが気になる・・・

・・・って。
興味のなかった人、すみませーん(´0 `*)



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>