カラスガレイの煮付け。。。と、三女の○○!! | おいしい時間

カラスガレイの煮付け。。。と、三女の○○!!


お仕事が終わって、最寄駅に着いたら
ものすごい人だかり!!

駅の掲示板を見たら、人身事故で電車が止まってるとのこと汗☆


動き出すまでに1時間以上かかるとのことだったので
徒歩で帰ってきましたー。

こういうとき、歩いて帰れる距離だといいよねぇ
東日本大震災の時も、徒歩で帰れたので(*^ー^)






さて、まずはレシピのご紹介です↓↓☆



*材料(2人分)*
カラスガレイ(切り身)-2枚
水--------------------200cc
しょうが--------------大1かけ
しょうゆ--------------大さじ3
砂糖------------------大さじ2
みりん----------------大さじ1
酒--------------------大さじ2





*作り方*
-下準備-
・しょうがは半分をせん切りに、半分はスライスにしておきます。


1)鍋に水、スライスしたしょうが、しょうゆ、砂糖、みりん、酒を入れて火にかけます。
2)カラスガレイを入れて煮込みます。
3)しっかり味がしみこんだら完成です☆
  せん切りしたしょうがをのせて召し上がれー。


*器に盛り付けるとき、カラスガレイはやわらかいので
  崩れないようにご注意くださいー。













おうちランチの様子はこんな感じごはん



和食でーす!



シンプルな味付けですが
ほんのり甘くてごはんが進みます~~~







レシピブログに参加中♪








三女の○○!!



注意お食事中の方はご遠慮ください





おしりの隣にあるこのハゲ!!



姉がバリカンでやっちまいました汗☆



暑くなってきて、毛むくじゃらの三女が暑いだろうと
姉心。。。母心??で、バリカンやってあげたんだけど・・・


この有様汗☆





ご立腹のご様子(。・ε・。)




おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>