おうちランチ☆しらすとねぎとろ丼、チーズはんぺん揚げ♪ | おいしい時間

おうちランチ☆しらすとねぎとろ丼、チーズはんぺん揚げ♪


今日はせっかくの土曜日
一日雨降りでしたねーーーー。

三女の病院、車のないわが家は移動が大変汗☆

そろそろペーパードライバー卒業しようかなぁ。。。と、
思いつつ、やっぱり自分に運転は合わないとたどり着く(TωT)




さて、まずはわが家のランチのご紹介ですごはん


*今日の写真、暗くてすみません(´□`。)



*MENU*
しらすとねぎとろ丼
チーズはんぺん揚げ
・サラダ2種(by RF1)
茶碗蒸し
・お味噌汁
・大福



*レシピは後日に☆





先日、江ノ島に行ってきた時に食べたしらすとねぎとろ丼。


帰ってきて姉に話したら、おいしそう~~~~~!!
と言っていたので、おうちで作ってあげましたごはん



とは言え、見よう見真似ですが・・・汗☆

さっぱりとしていて、おいしかったです(*´ ー`)





はんぺんにチーズを挟んで揚げました。



揚げたては、チーズがとろりん!!
めちゃうまでしたー( ´艸`)




三女の病院の帰りに買って来たサラダ。



RF1の、ロースとビーフのサラダと生ハムのサラダです。





茶碗蒸し。


これはレンジで加熱して作りましたー。
簡単でおいしいーーーーー!!


加熱時間は200wの電子レンジで6~7分ほど。
ふんわりラップをかけてから加熱してくださいねー。






レシピブログに参加中♪





最初にも書きましたが・・・
今日はあいにくの雨。


病院へは行きましたが、お散歩には行けなかった三女ちゃん。




狂犬病のお注射で、痛い思いをして帰ってきましたー。


怒り心頭!!
おもちゃに八つ当たりの三女でしたー(*´Д`)



明日は晴れるかな?
ロングコースのお散歩、行こうねー音符




ただいまcottaさんでは、プレミアムメンバーの追加募集をしています。
一緒にcottaさんを盛り上げてくださる皆さんの参加をお待ちしてます☆

応募の締め切りは5月31日までです。
詳しくはココ→



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>