いちごたっぷりのフレンチトースト。。。と、祝☆ブログ5周年! | おいしい時間

いちごたっぷりのフレンチトースト。。。と、祝☆ブログ5周年!


今日、社用で都税事務所へ行った時のこと。。。


ガラガラに空いている都税事務所にて。
(職員の方は忙しそうにお仕事してました。)

そんな中・・・
やってしまった((>д<))


きっといつか~ 夢が叶うその日まで~~~~~~~~~~~~


携帯メールの着信です汗☆
着メロなので歌は入っていないメロディだけですが・・・


こんな時に限ってかばんをガサガサ探してもなかなか見つからないし(´□`。)
いつも携帯の着信気が付かない人なので、音楽鳴る時間
長く設定してるんだけど、もうちょっと短くしとこう汗☆


でもきっと、ゆずのファンの方は嬉しかったハズ!
・・・そう思わないとやってられないわー(>_<)はずかしすぎっ!






さて、レシピのご紹介ですshoko



*材料(2人分)*
バケット----------2枚
生クリーム--------100cc
砂糖--------------大さじ1

たまご------------1個
砂糖--------------大さじ1
牛乳--------------100cc
バター------------20グラム
バニラエッセンス--少々
いちごピューレ----大さじ1
グラサージュ------大さじ1
角切りいちご------大さじ1





*作り方*
-下準備-
・生クリームに大さじの砂糖を入れて好みの硬さになるまで泡立てておきます。
・グラサージュといちごピューレは混ぜておきます。


1)ボウルにたまごを入れてときほぐします。
2)牛乳、砂糖、バニラエッセンスを加えて混ぜます。
  バケットの両面をたまご液に浸します。
3)フライパンにバターを入れて、たまご液に浸したバケットを焼きます。
4)両面をじっくりと時間をかけて焼いてください。
  側面も焼くとよりおいしく仕上がります。
5)フレンチトーストを器に移し、生クリーム、いちごピューレ(グラサージュと合わせたもの)、
  角切りいちごを飾ったら完成です☆



*いちごピューレ、グラサージュ、角切りいちごはcottaさんで材料のリンクより購入できます。










おうちカフェの様子はこんな感じcup*



チョコラテと一緒にいただきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪












本日、4月25日。
めでたくブログOPEN 5周年を迎えましたflower*




FC2ブログでOPENした「おいしい時間




思えばこんなに長く続くと思ってなかったブログ生活だけど・・・


昔からずーーーーーーーーーーーっと
変わらず仲良くしてくれているお友だちに支えられ
5周年を迎えることが出来ましたo(〃^▽^〃)o



これからもどうぞよろしくお願いしますclover*





ただいまcottaさんでは、プレミアムメンバーの追加募集をしています。
一緒にcottaさんを盛り上げてくださる皆さんの参加をお待ちしてます☆

応募の締め切りは5月31日までです。
詳しくはココ→



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>