おうちで作ろう♪ピリリとあったか坦々麺 | おいしい時間

おうちで作ろう♪ピリリとあったか坦々麺


今日は風が強くて寒い一日になりましたねー。


もうちょっと暖かくなるかな?って思ってたんだけど
夕方帰るときにはさらに寒さが増してましたー汗☆

早くあったかくなってほしーーーー。







さて、まずはレシピのご紹介ですごはん



*材料(2人分)*
中華麺----------2人分
青梗菜----------1株
長ねぎ----------1/3本
水--------------800cc
しょうが--------みじん切り小さじ1
にんにく--------みじん切り小さじ1
ひき肉----------100グラム
豆板醤----------適量
ウェイパー------小さじ1
練りごま--------大さじ2
お酢------------大さじ1
酒--------------大さじ1
しょうゆ--------大さじ2
ピーナツバター--大さじ1





*作り方*
-下準備-
・青梗菜は縦1/4にカットして塩茹でしておきます。
・長ねぎはみじん切りにしておきます。


1)フライパンに油(分量外)を熱し、にんにく、しょうがを入れて香りが出るまで炒めます。
2)ひき肉を加えて色が変わるまで炒めます。
3)ひき肉の色が変わってきたら、水を加えて煮込みます。
4)沸騰したらウェイパー、練りごま、ピーナツバター、しょうゆ、お酢、酒を加えて混ぜます。
  豆板醤と長ねぎを加えてそのまましばらく煮込みます。
5)中華麺を別の鍋で茹でます。
6)茹で上がった中華麺を丼に入れ、その上に④のスープを入れます。
7)青梗菜をのせたら完成です☆
  好みですりごまを加えて召し上がれー












おうちランチの様子はこんな感じ矢印



今日みたいな寒い日はラーメン食べたくなりますよねー。



更新しながらラーメン食べたくなってきたっ( ´艸`)












もうすぐゴールデンウィークだっ!!



カレンダー通りだから飛び飛び休みだけど。。。



ちょっとモニターもたまってるので
頑張って作ろっと♪




ただいまcottaさんでは、プレミアムメンバーの追加募集をしています。
一緒にcottaさんを盛り上げてくださる皆さんの参加をお待ちしてます☆

応募の締め切りは5月31日までです。
詳しくはココ→



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>