海老とアボカドのカップグラタン。。。と、おやすみのチュー♪ | おいしい時間

海老とアボカドのカップグラタン。。。と、おやすみのチュー♪


皆さん こんばんわ(*^ー^)ノ


今日は朝から地鳴りがすごくて・・・
ここのところ、ほんと多い汗☆

ツイッターを見ても、地鳴りのことはけっこう
ツイートしてる人も多くって。

・・・なのに、うちの職場の先輩
『ちるちるさん、地鳴りってどんな音?』
だってーーーーー。


ツイッター見てたら、富士山が噴火するんじゃないかとか
立川断層の影響じゃないか。。。とか・・・
オソロシくなることばかりなので見るのをやめました(笑






さて、まずはレシピのご紹介ですflower*


【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】
イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


2013年度、スパイス大使になりました。どうぞよろしくお願いします43 





*材料(2人分)*
アボカド---1個
海老-------6~8尾(偶数)
トマト-----1/4個
マヨネーズ-大さじ1
レモン汁---小さじ1
黒こしょう-少々
バジル-----適量
チーズ-----適量
粉チーズ---適量
パン粉-----適量




*作り方*
-下準備-
・海老は茹でてから、尻尾を残して殻をむいておきます。
・アボカドは縦半分に切り、種をとってからスプーンで中身をすくいます。
 すくった中身は角切りにしておきます。(アボカドの皮はすてないでねー。)
・トマトは角切りにしておきます。


1)ボウルにマヨネーズ、レモン汁、黒こしょう、バジルを入れて混ぜます。
2)茹でた海老、角切りにしたアボカド、トマトを入れて混ぜます。
3)アボカドのカップに②を詰めて、粉チーズをかけます。
4)パン粉をふりかけて、チーズをのせてオーブントースターで5分ほど焼いたら完成☆












おうちランチの様子はこんな感じごはん




イタリアンなランチでしたカメ



アボカドの皮をカップにするとかわいい仕上がりになりますー♪











毎日欠かしません、おやすみのチュー。




愛しい 愛しい・・・





・・・・Σ(~∀~||;)


そんなこと言わずに、おやすみのチューくらいしておくれ(´□`。)




おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>