イングリッシュマフィンのハンバーガー♪ | おいしい時間

イングリッシュマフィンのハンバーガー♪


今日は良いお天気でしたねー。


風もそんなになかったので、今日みたいな日は
お出かけにぴったりだったんだけどなー(*´ー`)




さて、まずはレシピのご紹介ですごはん



*材料*
合挽き肉-----250グラム
玉ねぎ-------1/4個
塩、こしょう-適量
ケチャップ---適量
コンソメ-----少々
マーガリン---適量
マスタード---適量
E.マフィン--2枚
レタス-------適量



*作り方*
-下準備-
・玉ねぎはみじん切りにしておきます。

1)ボウルに合挽き肉、玉ねぎ、塩、こしょう、、コンソメを入れて混ぜます。
  粘りが出るまでしっかりと混ぜていきます。
2)フライパンを熱し、丸めたたねを中までしっかりと焼きます。
3)イングリッシュマフィンを真ん中半分で切り、トースターで軽く温めます。
4)マーガリン、マスタードをぬり、真ん中にレタスとハンバーグを挟んで完成☆
  ハンバーグをのせたらマスタードとケチャップをかけて挟んでくださいね。













おうちランチの様子はこんな感じ矢印



いつものハンバーガーもEMにすると
食感が変わっておいしいー( ´∀`)♪











今日はわが家のお姫さま
朝からブーブー発作が始まりました。


いつもは1度なったら短時間で治まるのに
何度も繰り返して・・・
つらそうでした(´□`。)


昼間は何事もなく過ごせたみたいだけど


朝からブーブーなると、
おうちにひとり残して仕事に出るのが心配になります汗☆


今日はね、姉がお休みだったので
様子を見てもらいました(●´ω`●)


早く元気にならないかなー。



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>