ちらしの巻き寿司。。。と、Small World!! | おいしい時間

ちらしの巻き寿司。。。と、Small World!!


今日はくたくた。

1日に、税務署2往復汗☆
100段以上の階段も2往復~~~~~~~~~!!


明日は筋肉痛まちがいなし((>д<))




さて、まずは軽くレシピのご紹介ですごはん



*材料*
ちらし寿司---適量
かんぴょう---適量
きゅうり-----適量
でんぶ-------適量
焼き海苔-----適量




*作り方*
1)まきすの上に海苔をのせ、その上にちらし寿司を平らに、均等にのせます。
2)ちらし寿司の上にでんぶを散らし、縦4分割したきゅうりとでんぶをのせて巻きます。
3)食べやすい大きさに切ったら完成です☆









おうちランチの様子はこんな感じルンルン



ひなまつりのランチに作りました☆












姉が三女のお散歩でよく会うご近所のおばさん。


ゴールデンレトリバーを飼ってる人ですが・・・



おばさん:「あなた妹さんもいるわよねー?実はわたしAさんと仲がいいのよー」


   姉:「Aさん??」

      ハッと気が付き・・・

     「そうなんですか~??妹はもう6年くらいお世話になってるんです~」



そう。
このおばさん、ちるの職場の先生の奥さんのお友だちらしいのです。
世間って狭いなぁーー。



自分の知らないところで
わたしの話題が出てたみたいーーーーーーー。


滅多なことできないぞ(笑
気をつけないとー(*´ー`)汗☆




*ただ今週末限定でコメント欄OPENしてます☆


おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>