青海苔とさつま芋のかき揚げ | おいしい時間

青海苔とさつま芋のかき揚げ


昨日の夜、テレビで『大雪に注意!東京、神奈川、埼玉、千葉に大雪注意報が出た!』
なーんて言っていたので、めっちゃ気合を入れて起きたのだけど・・・

・・・。
雪。
降ってるけど、積もってないしーーーーーー。
拍子抜け(>_<)

JRは、始発から本数を減らしていたみたいだから、
そっちも混雑がすごくて大変だったみたいー。
降らなくて嬉しい気持ちはもちろんあるけど、
お天気予報、もちょっと頑張ってくれーーーーーーー!




*盛り合わせ写真いちばん右手が青海苔とさつま芋のかき揚げです*




*材料(2人分)*
さつま芋--100グラム
青海苔----大さじ1
天ぷら粉--50グラム
水--------60cc
油--------適量




*作り方*
1)さつま芋を皮ごとよく洗い、せん切りにします。
  細切りにするとパリッとした食感に、厚めに切るとホクホクした食感に。
  お好みの太さにせん切りしてくださいね。
2)ボウルに水を入れ、そこに天ぷら粉、青海苔を入れて混ぜます。
3)さつま芋を入れて混ぜ合わせ、熱した油でカラリと揚げたら完成です☆











おうちランチの様子はこんな感じごはん



今年の節分の日に。


恵方巻きと一緒にいただきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルン











ここにきて、またも仕事が山積み。


暇よりいいんだけど・・・
ぐったりです~


ひとつ終わると、待ってましたの如く
次のお仕事が・・・


あーーーーーーーん!!
息抜きしたーい((>д<))


明日は先輩と先生がお出かけの為、
ちると新しく入った先生のふたりでお留守番。

この時期は先生たちがいても、ほとんどみんな
無言でお仕事してるんだけど。
おしゃべりな先生とふたりだから、適度に息抜きトーク
しながらガンバろっと♪



*ただ今週末限定でコメント欄OPENしてます☆


おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>