生ハムとさつまいもの春巻き。。。と、棚からぼたもち♪ | おいしい時間

生ハムとさつまいもの春巻き。。。と、棚からぼたもち♪


もう少し、早い時間から更新しようと思って
PCの前に座っていたのですが・・・

今日は三女が甘えておひざに乗ってきたので
こんな時間に更新ですdog*


三女ちゃん、ただ今 ちるのベッドで爆睡中です(笑





さて、まずは覚書程度のレシピをご紹介しますごはん
春巻き続きでごめんなさーい汗☆



*材料*

さつまいも-----適量
生ハム---------適量
固形チーズ-----適量
春巻きの皮-----適量
水溶き小麦粉---適量
揚げ油---------適量




*作り方*
-下準備-
・さつまいもは皮付きのまましっかり洗って、厚めのせん切りにします。


1)春巻きの皮に生ハム、さつまいも、固形チーズ(食べやすい大きさに切ります。)を
  のせてしっかりと巻きます。
  巻き終わりは水溶き小麦粉でしっかり留めて下さい。
2)熱した油でカラリと揚げたら完成です☆









おうちランチの様子はこんな感じディナー



甘いさつまいもと、塩気のある生ハムの組み合わせ♪
お勧めです~!











いつもお世話になっているさんで新しく始まったサービス
こんだてnote(献立ノート)


わたしも早速こんだてスタイリストとして登録させて頂いていますが・・・


そのこんだてnoteさんで先日まで『クリスマスの献立2012』と言うコンテストが
開催されていました!


そのグランプリ作品の献立に、ちるのリキュール香るブラマンジェ
デザートとして紹介していただいています♪




嬉しいことに、Amazonのギフト券を頂きました(●^o^●)
まさしく、棚からぼたもち!!


献立に選んでくださったぶーさん、どうもありがとうございましたハート

グランプリ作品、ぜひご覧下さいね→ちょっとおしゃれな♪クリスマス☆




明日は・・・
朝早くからちょっくら病院へ・・・


定期検査の時期なんだけど、ココ最近残業やら
早出やらでいけなかったので(泣


終わったらお友だちとランチです
ごはん
楽しみだっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルン



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>