マッシュポテトとひき肉の重ね焼き♪と、ミニトマト サンタさん♪♪ | おいしい時間

マッシュポテトとひき肉の重ね焼き♪と、ミニトマト サンタさん♪♪


ただいまー!!
先ほど帰宅しました。

今週は、先輩がお留守なのもあって
残業続きです!(´Д` )


14日に降った雪ですが、未だに溶けず・・・
道路がツルツル、怖いです汗☆


屋根に積もった雪も全然溶けないし。。。
そうこうしてる間に、来週の火曜日もsnowman*マークが!!
やめてくれぃ!!






さて、クリスマスランチに登場したこちらのお料理のレシピから↓↓



*材料(4人分)*

じゃがいも---3個
ひき肉-------200グラム

バター-------10グラム
牛乳---------150cc
塩-----------適量
にんにく-----1かけ
玉ねぎ-------1個
しめじ-------1/2パック
ケチャップ---大さじ1
粉チーズ-----適量
ドライパセリ-適量




*作り方*
-下準備-
・玉ねぎはフードプロセッサーでみじん切りにしておきます。
・にんにくは粗みじんにしておきます。


1)じゃがいもは皮をむき、均一の大きさに切った後、茹でるかレンジにかけて柔らかくします。
2)茹で上がったじゃがいもが熱いうちにマッシャーでつぶし、バターと人肌に温めた牛乳を
  少しずつ加えて混ぜます。
3)フライパンに油を熱し、にんにくを炒めて香りが出たら玉ねぎを加えて炒めます。
4)玉ねぎに火が通ってきたらひき肉を加えて炒めます。ひき肉の色が変わってきたら
  しめじも加えて炒めます。
5)塩とケチャップを加えて混ぜ、味を調えます。
6)耐熱容器に薄くバターをぬり、その中にマッシュポテト、ひき肉の順に重ねてのせます。
7)パルメザンチーズをたっぷりとふって、オーブントースターで焼き色が付くまで焼いたら
  完成です☆
  ドライパセリを飾って召し上がれルンルン










おうちランチの様子はこんな感じごはん



クリスマスランチに作りましたクリスマス


ミニトマトを半分に切って、真ん中にマッシュポテトを挟み
上に小さく丸めたマッシュポテトをのせたら・・・
サンタさんの出来上がりです☆










頑張ってクリアしてもらったウィッグですが・・・



かわいーんだけど・・・


このウィッグつけてると誰が誰だかわからない汗☆
みんな同じ髪型だからね( ´ー`)


明日は三女ちゃんの病院の日です。




おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>