春菊と紅生姜のかき揚げ。。。と、お疲れさまーーーーっ( ´∀`)♪ | おいしい時間

春菊と紅生姜のかき揚げ。。。と、お疲れさまーーーーっ( ´∀`)♪


今日は久しぶりに明るいうちの帰宅。
大掃除だけだったからねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルン


帰りにお正月に使う食材を買い込んで・・・
またまた筋肉痛に汗☆


・・・しばらくまた治りそうにないな(´Д`;)




*材料(2人分)*
春菊-------1/2袋
紅生姜-----大さじ1
小麦粉-----大さじ5
片栗粉-----大さじ2
粗塩-------ひとつまみ
水---------100cc
油---------適量




*作り方*
-下準備-
・春菊はザクザクと食べやすい大きさに切っておきます。


1)ボウルに小麦粉、片栗粉、水を入れてホイッパーで混ぜます。
2)粗塩を加えて混ぜます。
3)春菊、紅生姜を入れてざっくりと混ぜます。
4)熱した油でカラリと揚げたら完成です☆









おうちランチの様子はこんな感じディナー




和の食卓ごはん


紅生姜の香りがしっかり付いているので
揚げたてをサクッとお召し上がり下さいー音符













今の職場にお世話になって来年の4月で丸6年。


最初はパートタイムとして入社したのですが、、
先生のご好意で、すぐに正社員として採用していただきましたきらきら



毎年大掃除が終わったあとに忘年会をしていたのですが、
ここ2年ほど忘年会と大掃除の日が違います。


忘年会はクリスマス頃に済ませ、
大掃除の後は、先生が用意して下さったお寿司をいただいて帰ります。


なんて贅沢(´□`。)



一年間お世話になった職場しっかりお掃除してきました。

また来年よろしくお願いしますの心を込めて・・・☆



・・・おうちのお掃除もそのくらいの気合で出来たらいいのだけどーーーー
めんどーーーーい(*´Д`)=з




お友だちからのクリスマスプレゼントが今日届きましたクリスマス
(実は配達事故があってねううっ・・・)

Mちゃんありがとうハート
大事に使うねーーーmickey*



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>