ほくほく♪スイッチポンでさつまいもご飯♪ | おいしい時間

ほくほく♪スイッチポンでさつまいもご飯♪


週末ですルンルン




先週は木曜日を有休いただいたので、4連休になったのに
今週は過ぎるのが長かったーーーー汗☆

実際のとこ、やっと週末がキターーって感じです(●´ω`●)





さて!!
まずは炊飯器におまかせのさつまいもご飯のご紹介からclover*




*材料(2合分)*
お米---------2合
さつまいも---1/2本(およそ150グラム)
塩-----------小さじ2/3
みりん-------小さじ2
しょうゆ-----小さじ1/2




*作り方*
1)お米をといで炊飯器に入れ、2合分の水を入れます。
2)みりん、塩、しょうゆを加えて混ぜます。
3)均等な大きさに切ったさつまいもをお米の上にのせます。
  さつまいもをのせたら混ぜないでください!
4)スイッチポンで炊き、炊き上がったら蒸らして完成です☆









おうちランチの様子はこんな感じ↓↓☆




昨日の写真とまったく同じΣ(~∀~||;)がびーん汗☆



栗ごはんもいいけど、さつまいもご飯もほくっほくルンルン



*おいしそーー・・・って思ってくれたらポチッとお願いしますほのぼの


レシピブログに参加中♪







お薬のおかげで最近やっとこ落ち着いて来ていた三女(わんこ)ですが・・・



昨日の夜にまた、発作のような逆くしゃみ?を起こしました。



やっとお薬の量が減ってきたのだけど・・・
お薬の量が減ったせいで効果が薄れてきちゃったのかなぁ。


とにかく、来週はもう一度大学病院(日獣)へ連れて行く予定なので
それまでは様子を見ながら、
落ち着いてくれることを祈るのみ(泣


その前に・・・
明日はわたしも病院だーーーーーー


週末だけコメント欄OPENしますハート



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>