おうちランチ☆さつまいもご飯。。。と、ケーキを焼きました♪ | おいしい時間

おうちランチ☆さつまいもご飯。。。と、ケーキを焼きました♪


*お知らせ*
ただいま期間限定で、ちるのレシピがメニュー化されて販売されています。

販売期間:11月1日(木)~11月15日(木)
販売時間:ディナータイムのみ

カフェ詳細:Cafe&Val NICO
        →HP
最寄駅:東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩3分


この機会に是非、ご賞味くださいディナー


--------------------------------------------------------------------------


雨の日曜日。


三女のお散歩は朝早い時間に行ったので
行けましたが、
明日も雨の予報・・・通勤が嫌だーーー。





さて、まずは今日のランチのご紹介です↓



*MENU*
さつまいもご飯
・豚ばら竜田 →レシピはこちら
しらすのしょうが和え
・お味噌汁
・ほうれん草のお浸し


*レシピは後日




さつまいもご飯。


炊飯器で炊き込むだけ。
塩気がきいてておいしかったーーー♪




豚ばら竜田。


今回は茹でたもやしの上にのせて、キューピー テイスティドレッシング
「和風 香味玉葱」をかけました。






しらすのしょうが和え。


ほんのり香るごま油の香りがいい感じ♪


これね、先日の新しく入った先生の歓迎会で
出てきたお料理。
そのお料理ではみょうがを使ってて
味付けも見よう見まねだから自己流なんだけど(°∀°)


ま。
おいしくできたからいいっか♪



*たべたーい・・・って思ってくれたらポチッとお願いしますほのぼの


レシピブログに参加中♪








さて。
今日は気を取り直してケーキを焼きましたよー。




ベースはロールケーキ。



ちるが一番苦手なロールケーキ汗☆



・・・ですが、おいしく仕上がりました!
それはまた後日に、ゆっくり(*^ー^)ノ



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>