ほっこりポトフ♪・・・と、やっちまったな出来事( ´∀`) | おいしい時間

ほっこりポトフ♪・・・と、やっちまったな出来事( ´∀`)


過ごしやすくなってきて窓を開けて仕事をしていたら
近くの幼稚園で、今週末にある運動会の練習をしていました。

お天気が心配だけど・・・
晴れたらいいねーーーー。




さて、まずはホッと温まるポトフのご紹介↓




材料(2~3人分)
ジョンソンヴィル----2本
玉ねぎ--------------1個
キャベツ------------1/4個
じゃがいも----------2個
マギーブイヨン------3個
黒こしょう----------適量
水------------------1000cc
ローリエ------------1枚




作り方
1)鍋に水を入れます。
2)ゴロゴロ切った野菜(じゃがいも以外)とジョンソンヴィルを入れて火をつけます。
3)火が通ってきたところでじゃがいもとローリエの葉を入れて
  具材が柔らかくなるまで煮込みます。
4)ブイヨンと黒こしょうを加えてしっかりと溶かし味がしみるまで煮込んだら完成です。
  煮詰めすぎないようにご注意ください。







先日、光文社 Mart編集部さんから届いたモニター商品。



ゴロゴロっと大きめにカットして入れたら、
食感も良く、食べ応えあります(*´ー`)








おうちランチの様子はこんな感じ↓↓



ALLモニターレシピ(笑

どれもとってもおいしくいただけましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ音符



*食べた~い・・・って思ってくれたらポチッとお願いしますほのぼの


レシピブログに参加中♪











今日のやっちまった。
・・・な、出来事。



先輩が外出していて、先生とふたりきりの時
それは起こりました。


『こんにちわ~~~~~!!』
と、大きな声がしたので来客だと思い
『はーい!!』と、入り口に飛んでったわたし。


・・・ん?
誰もいない(°Д°;≡°Д°;)


と、思ったら、窓の外にいたおじさんが
近所の人に挨拶している声でした。。。



サッと振り返りわたしをチラッと見てから
すぐに自分の席にきびすを返して座りなおし
何事もなかったように電話をし始めた先生。


は、恥ずかしい(;´▽`A``
つ、つっこんでほしかった汗☆


先輩がいたらニヤリと笑ってぜったいつっこんでくれたであろう。
穴があったら入りたいとはこのことだなーーーー



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>