リクエストレシピ♪おからを使ったかぼちゃボール( ´∀`) | おいしい時間

リクエストレシピ♪おからを使ったかぼちゃボール( ´∀`)


梅雨だから仕方ないと言われれば、それまでだけど。。。


今日、こんなに雨降るって言ってた~???
長傘持っていけばよかったえっ・・・


そして、今日は久しぶりに大きな地震がありました。
職場の近くで、アパートを建てる工事をしてるので
最初は工事やってるから揺れてるのかと。。。思ったんだけど
けっこう揺れましたねがぁ~ん

なかなか地震も落ち着かないなー





さて、皆さんからいただいたリクエストも終盤です。

今日は・・・
めぐのひとりごと』のめぐさんからいただいた『おからを使ったレシピ』にお応えして。。。



材料
冷凍かぼちゃ------200グラム
おから------------30グラム
薄力粉------------大さじ2と1/2
バター------------40グラム
たまご------------1個
塩、こしょう------適量
生クリーム--------50cc
牛乳--------------50cc
油----------------適量




作り方
-下準備-
・かぼちゃは耐熱容器に入れて、ラップをしレンジにかけて加熱します。
 熱いうちに皮をはがし、マッシュしておきます。

1)なべにバター、塩、こしょう、牛乳、生クリームを入れて温めます。
2)ふるった薄力粉とおからを加えて混ぜます。
3)マッシュしたかぼちゃを加えて混ぜ、溶いたたまごを少しずつ加えて
  その都度しっかりと混ぜます。
4)一口大に丸めて、熱した油で揚げたら完成です☆




たくさんいただいていたリクエストも、後は・・・
ひまあゆちゃん、しゅしゅさんからいただいた『お弁当が見たい~!!』と
言うものだけになりましたうっとり

お弁当作り、実はサボりにサボって・・・
しかもこの時期だし汗☆

なので、もう少し涼しくなってお弁当再開させるときに
ご紹介させていただきますお弁当


ちゃんと忘れないでUPしますので、しばしお待ちくださいねー。
たくさんのリクエスト、本当にありがとうございましたおにぎり








ブログTOPが重くなってきたので、ただ今ページをアレンジしてます。


のんびり作業中なので、よろしくお願いしますヘアゴム



明日も暑い一日になりそう~
水分たくさんとって、暑さ対策してくださいねーほのぼの



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがと
う~おいしい時間<レシピ館>