シンプル♪鯛茶漬け。。。と、OPENしました☆ | おいしい時間

シンプル♪鯛茶漬け。。。と、OPENしました☆


昨日の金環日食、見えましたか?金環日食

わたしはテレビで、じっくり見ました(笑
バタバタしてて、すっかり忘れてました汗☆



さて、まずはレシピのご紹介です矢印


【レシピブログの「温泉水99をつかって素材イキイキ料理 レシピモニター参加中】

温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ




材料(2人分)
ごはん----------お椀2杯分
鯛の刺身--------適量
温泉水99------600cc
昆布------------適量
薄口しょうゆ----大さじ2
みりん----------大さじ1/2
酒--------------大さじ1
ねぎ------------適量
わさび----------適量
白ごま----------適量



作り方
1)鍋に温泉水99、昆布を入れてじっくりとだしをとります。
  そこに、みりん、薄口しょうゆ、酒を入れて煮立てます。
2)器にごはんを入れ、その上に白ごまを散らして鯛をのせます。
3)だし汁を入れて、ねぎ、わさびをのせたら完成です☆



☆お水にはこだわりの温泉水99を使用していますきらきら!!
 レシピブログさんのモニターに当選したのですが、こちらの温泉水。
 鹿児島の垂水温泉から湧き出た温泉水です。
 
 浸透力抜群で、素材の中まですばやく水が行き渡ります。

 かな姐さんのおすすめだそうですヘアゴム
 








さて、本日OPENしましたキラキラ


ちるの島にも遊びに来てね椰子の木


おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>