サクレ レモンで紅茶のゼリー バニラアイス添え。。。と、しばしお別れ(泣 | おいしい時間

サクレ レモンで紅茶のゼリー バニラアイス添え。。。と、しばしお別れ(泣


皆さんこんばんわ( ´∀`)キラキラ
連休、楽しんでますかーーーーーーーーーーーー???


今日は日中はめちゃめちゃ暑かったけど、急に雷雨になって涼しくなりました。
各地で雨の被害が出てるみたい。。。
自然災害はほんと怖いですねu-n*



さて、まずはモニターで頂いた『フタバ食品さんのサクレ レモン』を使ったゼリーのご紹介ですヘアゴム



【レシピブログの「サクレレモン」レシピコンテスト参加中です】
 
サクレ レモンの料理レシピ




材料(2個分)
サクレ-----------------1個
バニラアイスクリーム---適量
紅茶-------------------200cc
ゼライス---------------5グラム




作り方
-下準備-
・好みの甘さに調整した紅茶を作っておきます。

1)好みの甘さに作った紅茶の中にゼライスを加えて冷やし、紅茶のゼリーを作ります。
2)紅茶ゼリーが固まったら、フォークなどでグシャグシャにくずしておきます。
3)器にサクレを入れて、その上に②のゼリーをのせます。
4)バニラアイスをのせて、サクレに入っているレモンを飾ったら完成です☆




*酸味のあるサクレ レモンと紅茶のゼリー。
 イメージはレモンティー。
 そこにあまーいアイスが加わった、ちょっと大人のデザートですハート


**写真は、携帯電話で撮影したものなのでちょっと見づらくてすみません汗☆
  PC復活後、写真は差し替えます。








皆さんに悲しいお知らせが・・・(泣


今朝、東芝さんにお電話したところ・・・
やはり再入院することになりました(PC)


もう~~~~~~~
ちょっと怒りがおさまりませんがpunpun#*


言っても仕方ない。
ハズレを引いちゃったんだな汗☆
修理の代金がかからないだけ良いと我慢しないと。。。
って、やっぱり納得はいきませんが。

絶対修理段階で、SDカードの回線つなぐの忘れたんだと思う。
認識一切しないし。。。


と、言うことで明日からまたしばらくPC入院することになりましたぐすん
せっかく戻ってきて喜んでたのだけど、残念ですなき


連休中も、おうちランチはしっかり作っていますきらきら
PC復活後、まとめてご紹介させていただきます。
皆さん、しばしのお別れです(´□`。)


素敵なGWを・・・clover*


おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>