森のきのこのスパゲッティ★ | おいしい時間

森のきのこのスパゲッティ★


週末、のんびりお過ごしですか?

今朝は、月曜日とすっかり勘違いして飛び起きました( ´∀`)汗
違った。。。
今日は日曜日。
三女の病院だーーーーーーーってコトで
のんびり起床起


さて、まずはレシピのご紹介☆


材料(2人分)
スパゲッティ------160グラム
しめじ------------1/2パック
まいたけ----------1/2パック
玉ねぎ------------1/2個
粗びきウインナ----3~4個
バター------------20グラム
しょうゆ----------大さじ1
にんにく----------ひとかけ
黒こしょう--------適量
パスタの茹で汁----おたま1杯
オリーブオイル----適量



作り方
-下準備-
・パスタは表示時間より短めに茹でます。
・玉ねぎ、にんにくはスライスに、粗びきウインナは食べやすい大きさに
 切ってておきます。

1)フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを香りが出るまで炒めます。
2)香りが出てきたら玉ねぎ、粗びきウインナ、しめじ、まいたけを加えて炒めます。
3)火が通ってきたら、しょうゆ、バターを加えて混ぜ合わせ、その中に
  茹で上がったスパゲッティと茹で汁を加えてしっかりと混ぜます。
4)黒こしょうで味を調え完成です☆







おうちランチの様子はこんな感じディナー


今さらですが、クリスマスランチです汗








今日は三女の病院へ行ってきました肉球

朝ごはん抜き=病院


自分が病院へ行くとわかってしまった三女は、おうちの中からずーーーーっと
出かけている時も悲鳴ワンワン



やっとの思いで連れて行ってきました。
おしりに小さなおできがあって、気になっていたので
先生に診ていただいたのですが・・・


9歳でも乙女の三女ちゃん。
天敵 獣医のルイージに自分のおしりをルーペで見られて屈辱顔(笑
目を見開いて、鼻を膨らませ(ハムスターみたい)
悲しげな姿を見せていました(´ψψ`)

結局様子見になりましたが、ちょっとだけ心配です汗☆

体質なのか、白血球がいつも低く。。。
それも気になっていますなき


とりあえず、無事に終了!!
次は4月だ、頑張ろう~~~!!



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>