簡単☆ちゃちゃっとボロネーゼ | おいしい時間

簡単☆ちゃちゃっとボロネーゼ


あっという間に木曜日!!

時間の経つのが早いこと(◎д◎


忙しさにかまけてたら、通院をすっかり忘れてた汗

ほんとは先月行かなくっちゃいけなかったのに(汗

土曜日は祝日だし~
来月は、マリアンナの予約取ってるから。。。
どうせ行くんだし、サボっちゃおうか迷い中( ´∀`)アハハ

・・・姉に叱られるかな汗



さて、レシピのご紹介☆

おいしい時間<レシピ館>

材料(2人分)
スパゲッティ-----160~200グラム
玉ねぎ-----------小さめ1個
ひき肉-----------200グラム
茄子-------------2個
にんにく---------チューブの適量
ブイヨン---------1個
粗塩-------------ひとつまみ
ケチャップ-------大さじ2
ソース-----------大さじ3
旨み調味料-------少々
ごま油-----------少々
黒こしょう-------適量



作り方
-下準備-
・スパゲッティは表示時間より少し短めに茹でます。
・玉ねぎはスライスに、茄子は食べやすい大きさに切ります。

1)フライパンに油(分量外)を熱し、にんにくチューブを入れて混ぜます。
  その中にひき肉と玉ねぎ、茄子を加えて炒めます。
2)粗塩とブイヨンを砕きながら入れて、ケチャップ、ソース、ごま油、旨み調味料を
  加えて混ぜます。
3)茹でたスパゲッティを水気を切ってフライパンに入れてしっかりと混ぜ合わせます。
  黒こしょうで味を調えたら完成です。







おうちランチの様子はこんな感じごはん

おいしい時間<レシピ館>

クリスマスの頃に作った料理ですねQ*

載せるの忘れてたー!




おいしい時間<レシピ館>



昨日のランチの時間。

昨日は職場のみんな出払っていて、一人でランチだったのですが
事務所のお庭を見たことのない動物が横切りましたねこ

大きさは猫のような。。。
毛はグレーで。。。
顔がシュッととがってたような気がして。。。
(眼鏡かけてなかったからはっきりは見えなかったんだけどu-n*)


今までに見たことのない動物だったので。。。
あ!!これが前に先生が言ってたハクビシン???と思って
携帯を持って写メを撮ろうと思ったら、逃げられた~~~~~!!

今日、先生に昨日ハクビシンを見たと言ったら。
ゲラゲラ笑われ、それは猫だと言われた(T△T) 

ハクビシンは夜行性なんだって~
昼間は出てこないらしい~~~~

そう言われちゃうと。。。
眼鏡かけてなかったし、自信もないんだけど
うーん。
顔がとがってたような気がしたんだけどなぁ( ´∀`);


さて、今週も明日頑張れば終わりだーーーーー!!
頑張るぞε=ヾ(*・∀・)/



おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>