簡単。。。豪華にハーブのローストチキン★ | おいしい時間

簡単。。。豪華にハーブのローストチキン★


やっと携帯が戻ってきました♪
今まで自分が使っていた携帯とは違うんだけど、同じ機種と交換していただいたので
使い慣れた携帯が戻ってきて良かったキャッキャッ

ただ、着メロとか待ち受けのとか。。。
ぜーんぶ取り直しガクリ

週末気長に頑張ります~



さて、クリスマスの時期に作った我が家流のローストチキン。
ハーブの香りが食欲をそそります♪

おいしい時間<レシピ館>

材料(2人分)
鶏もも肉--------1枚
オリーブオイル--適量
にんにく--------1個
黒こしょう------適量
ローズマリー----適量
じゃがいも------3~4個



作り方
-下準備-
・にんにくは2かけ分をすりおろします。
・じゃがいもはしっかりと洗っておきます。

1)鶏もも肉にすりおろしたにんにくをすりこむように塗ります。
  上から黒こしょうをたっぷりとふります。
  そのまましばらく休ませ、にんにくをなじませます。
2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鶏もも肉を皮目からパリッと
  焼き色がつくまで焼きます。
  (オーブンで仕上げますので、中まで火を通す必要はありません。)
3)両面に焼き色が付いたら、クッキングシートをひいたオーブンの天板に
  鶏肉をのせます。
4)上からオリーブオイルを少々かけて、ローズマリーをバランスよく広げながら
  鶏肉の上にのせます。
5)残りのにんにくと、良く洗ったじゃがいもを皮ごとお肉の周りに置き
  上からオリーブオイルをかけます。
6)180℃のオーブンで40分焼いたら完成です☆
  (余熱なしです。)
  焼き上がりにお好みで黒こしょうをたっぷりふって召し上がれ~








おうちランチの様子はこんな感じ☆

おいしい時間<レシピ館>

クリスマスランチに作りました♪

簡単だけど、ハーブの香りがおいしい~~~
お好きなハーブでアレンジしてくださいね^^


最近ちょこっと凹み気味。
今年は、いろんなことがありそうだな~~

とりあえず、週末のんびりして元気を貯めないとQ*



おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>