おうちランチ☆ボロネーゼとシンプルなパン | おいしい時間

おうちランチ☆ボロネーゼとシンプルなパン


今日は皆既月食。
わが家のベランダからも見えるかな~~~~~~
ちょっと楽しみです♪

さて、今日は一日キッチンで息抜き♪
朝、先週受けた検査の結果を聞きに病院へ汗
結果、問題なーし♪

と、言うことで気持ちよくお料理&ケーキ作り♪♪
ケーキは、12月5日が母のお誕生日だったので、
少し遅れましたが、お誕生日にといちごのデコレーションケーキを。

・・・なーんて、デコレーションはしっかりクリスマスVer.なんですけど(笑


さて、まずはランチのご紹介☆

おいしい時間<レシピ館>


メニューは・・・
スパゲッティボロネーゼ
・コーンスープ
・ポテトとコーンのサラダ
簡単シンプルパン
*ボロネーゼと簡単シンプルパンは後日にレシピをご紹介します☆

おいしい時間<レシピ館>

カメラの使い方、未だにうまくなりません(泣
写真が見づらくてごめんなさい汗

茄子とひき肉をたっぷりのせたボロネーゼ。
パスタの麺は細めに仕上げました♪

おいしい時間<レシピ館> おいしい時間<レシピ館>

コーンクリームスープとサラダ。

スープはキャンベルスープを使用。
サラダは自家製ポテトサラダとコーンサラダ。
さっぱりいただけました。。。。が、あれれ?
コーンづくしになっちゃった(笑

おいしい時間<レシピ館>

混ぜて焼くだけの簡単パン。

発酵いらずなので、急いでる時に作っても苦になりません^^
焼きたてはたまらなくおいしいです~

今日は、コーンスープにつけていただいてもおいしかったです♪




おいしい時間<レシピ館>



おいしい時間<レシピ館>

ちるのお庭。
日ごとに変化しています( ´∀`);

もちろん、作成者はちる姉です。
ちるにはこんな高度な技はできません(笑

ただいまお庭には雪が降り積もっております。


今日のケーキでしっかりカフェタイムを楽しみましたカフェ
その様子は、また後日に☆



おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>



コメントについて***

コメントのお返事は、いただいた記事のコメント欄でさせていただいています。

訪問は、遅れ気味ではありますが、時間のある時に楽しみにお邪魔させていただきますので

コメントをいただく際には、ご自身のURLをお忘れなくb.usa*