あぶら麩どんぶり★ | おいしい時間

あぶら麩どんぶり★


おいしい時間<レシピ館>

材料(2人分)

ごはん------------------------丼に軽く2杯分

玉ねぎ------------------------1/2個

あぶら麩----------------------適量

たまご------------------------2個

水----------------------------200cc

つゆの素----------------------120~150cc

砂糖--------------------------小さじ1/2





作り方

-下準備-

・玉ねぎはスライスしておきます。


1)フライパンに水を入れて沸かし、玉ねぎとあぶら麩を入れて煮込みます。

  玉ねぎがしんなりと柔らかくなってきたら、つゆの素と砂糖を加えて煮詰めます。

2)溶き卵を加えて手早く混ぜ、半熟のうちに火を止めます。

3)器にごはんを盛って、②をごはんにかけたら完成です☆


*つゆの素はお好みの味付になるよう、加減してください。




あぶら麩どんぶり、『食べてみたい~heart+kira*』って思っていただけたらポチッとお願いします左クリックGo!!



おいしい時間<レシピ館>

ピグのお部屋に行ったら、なかよしのうーたん からハロウィンカップケーキの差し入れがっ!!

早速、もぐもぐいただきました♪
食べてるところをパシャリと撮ろうと思ったのに・・・

タイミングが合わず、食べ終わった後の満面の笑みだけ(泣

うーたん おいしかったよぉ~
ありがとラブラブ


今日は、職場でひとりお留守番。
ときどきあるんだけど・・・

一日中ひとりはちょっとさみしい汗
明日もひとりお留守番なんだよねーーーーーー

でも今日は、電話がなりっぱなしで忙しい一日でした!!*
明日もそうかな~
ひとりの時に、重要な電話が来たりすると
かなり心拍数が上がりますnayamu*

明日も頑張ろう~☆


おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>



コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますb.usa*


ペタしてね

ペタ復活しました☆

アメブロの方はペタしてね肉球