チンするだけで簡単☆茄子と豚ばらの蒸し和え | おいしい時間

チンするだけで簡単☆茄子と豚ばらの蒸し和え


うーん音譜
木、金は一週間の中で一番ウキウキします♪

週末が近くなると嬉しいよね~
特に、今週は三連休だからめちゃ嬉しかったりしますキャッキャッ


さて、まずは電子レンジでチンするだけの
簡単お料理のご紹介です↓↓☆

おいしい時間<レシピ館>

材料(2人分)
茄子-------------1個
豚ばら肉---------50グラム
ごま油-----------小さじ1
しょうゆ---------小さじ1
いりごま---------適量
レモン汁---------小さじ1
輪切り唐辛子-----適量
大葉-------------4枚


作り方
-下準備-
・茄子は良く洗ってから斜めにスライスし、豚ばら肉は大きいものは一口大に切っておきます。

1)耐熱皿に茄子が重ならないように並べ、その上に豚ばら肉をなるべく広がながら置きます。
2)ラップをかけて600wの電子レンジで5分間加熱します。
3)小さめの容器に、ごま油、しょうゆ、レモン汁を入れて混ぜます。
  いりごまと輪切り唐辛子を加えて混ぜます。
4)加熱し終わった茄子と豚ばら肉を器に盛り付け、③のたれと和えます。
5)せん切りにした大葉を飾ったら完成です☆






おうちランチの様子はこんな感じごはん

おいしい時間<レシピ館>

さんまの塩焼きで、和定食♪



チンするだけで、『かんた~んheart+kira*』って思っていただけたらポチッとお願いします左クリックGo!!



最近・・・
昔のアニメの実写化が多いですよね~

10月からは「妖怪人間べム」も始まるし汗
べムが亀ちゃん??
・・・どんなイケメン妖怪人間なん~??汗
「ひみつのアッコちゃん」も綾瀬はるかちゃんやし。

昔は「アタックNo.1」や「エースをねらえ!」も実写化されたし
「怪物くん」や「ヤッターマン」もやったよね~


わたし世代の方には懐かしいアニメばっかりだけど・・・

わりと最近のアニメ「るろうに剣心」や「らんま1/2」も、どうやら実写化する模様ムンク
どこまで進む?
アニメの実写化!!


だけど、逆に実写化して欲しくないアニメもあったりするdoki*
「キャンディ キャンディ」や「ワンピース」
これはアニメの記憶のまんまで残しておきたいなぁ~~~

・・・でも、妖怪人間が実写化されるんだから
この先 もう何でも来いだよね( ´∀`);


さぁ!!
明日頑張ったら三連休!!
頑張りましょう~きらきら!!


おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>



コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますb.usa*


ペタしてね

ペタ復活しました☆

アメブロの方はペタしてね肉球