梅味噌おろしの和風ハンバーグ・・・と、モグに夢中♪ | おいしい時間

梅味噌おろしの和風ハンバーグ・・・と、モグに夢中♪


おいしい時間<レシピ館>

材料(2人分)
豚ひき肉--------200グラム
玉ねぎ----------1/4個
味噌------------適量
梅肉(チューブ)--適量
しょうゆ--------小さじ1
片栗粉----------大さじ2
大根おろし------適量
油--------------適量



作り方
-下準備-
・玉ねぎはみじん切りにしておきます。

1)ボウルにみじん切りにした玉ねぎと片栗粉を入れて混ぜます。
2)豚ひき肉を加えてしっかりと混ぜ、味噌、梅肉、しょうゆを加えてさらに混ぜます。
3)2等分して丸め、油をひいて熱したフライパンで中までしっかりと火を通します。
4)盛り付けたハンバーグにたっぷりの大根おろしをのせたら完成です☆






おうちランチの様子はこんな感じごはん

おいしい時間<レシピ館>

お月見ミートと一緒にいただきました音譜

味噌と梅肉、しょうゆでしっかりと味がついていますので、そのまま食べても SO GOODきらきら!!



さっぱりハンバーグ、『おいしそうheart+kira*』って思っていただけたらポチッとお願いします左クリックGo!!


---------------------------------------------------------------------------------

おいしい時間<レシピ館> 投票は明日まで
おいしい時間<レシピ館>

皆さんの一票でメニュー化が決まる!!
おかずの星、投票ステージ挑戦中ですきらきら!!

皆さんのおかげで、ただ今23位ですきらきら!!
うーん汗ちょっと落ちちゃいました~スカル 引き続き応援おねがいします!

上位10品はモンテローザ1100店舗にてメニュー化されます!

$おいしい時間<レシピ館> $おいしい時間<レシピ館>
『アボカドとクリームチーズのわんたん揚げ』 『ストロベリーフローズンヨーグルト』
シェフ:ちるちる
            シェフ:とまとママちゃん

おいしい時間<レシピ館> おいしい時間<レシピ館>
『マグロの白漬け・ユッケ風 』      『愛情たっぷり塩むすび(梅・鮭・焼きタラコ付き)』

おいしい時間<レシピ館> おいしい時間<レシピ館>
『竹輪と納豆のなめろう』        『Wポテトのおつまみサラダ・女子会にあったらいいよね~♪』
以上4品 シェフ:マムチちゃん

1つのメールアドレスで10品まで投票ができますので、どうぞよろしくお願いします!
(携帯からも投票できます。)

上の写真をクリックしていただけると、直接投票画面へと進みますので
『このおかずを投票BOXに入れる』を押して、投票お願いしますpurin*
(投票期間 9/1~9/30)

----------------------------------------------------------------------------------

おいしい時間<レシピ館>

最近、アメブロさんの携帯ゲーム モグ にはまっています。
どんどんレシピを覚えて、それをお客さんに食べにきてもらうゲームです。

お料理好きさんははまるゲームかも。


ちるは少し前からやってたんだけど、ずっと放置気味でした汗
ここ最近、やっとやる気になって頑張ってます♪

モグやってるよ~~~~~~~~って方、
是非『ちる亭』にお越しくださいませキラキラ

モグってない方、この機会に一緒にやりませんか??
ハピテでお待ちしていますε=ヾ(*・∀・)/♪   *ハピテの意味はモグったらわかるよ~♪



おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>



コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますb.usa*


ペタしてね

ペタ復活しました☆

アメブロの方はペタしてね肉球