トマトとツナの冷製バジルパスタ★ | おいしい時間

トマトとツナの冷製バジルパスタ★


ご無沙汰してます汗

暑さに負け、気が滅入ることも多く・・・
体調は悪くなかったのだけど、なーーーーんにもする気にならず・・・

こんな日はいっそブログをお休みしちゃえ~って
お休みしてましたあは

でも三連休きらきら!!
やっとホッと出来そうなので、今日はのんびりPCに向かっています☆

おいしい時間<レシピ館>


まずはレシピのご紹介から~



材料(2人分)
スパゲッティ(細麺)-------180グラム
ツナ-------------------1缶
トマト------------------大きめ1個
バジルソース-----------大さじ2




作り方
-下準備-
・トマトは大きめの角切りにします。
 塩をひとつまみ振り、冷蔵庫で30分ほど休ませておきます。

1)スパゲッティを表示の時間通りに茹でます。
  茹でたスパゲッティは、ざるにあげてお湯を切り、冷水で洗って冷やします。
2)ボウルにツナ、トマト、バジルソースを入れて混ぜます。
3)水で洗って冷やしたパスタを加えて、ざっくりと混ぜ盛り付けたら完成です。







おうちランチの様子はこんな感じごはん

おいしい時間<レシピ館>

写真のパスタは、さらに贅沢に・・・
残りもののいくらをのっけています( ´∀`)





今日のレシピ、『おいしそう~ハート』って思っていただけたらポチッとお願いします左クリック




おいしい時間<レシピ館>




さて、三連休キラキラ
皆さんはお出かけするのかな?


ちるは明日はお友だちとランチへ。
日曜日は三女の病院へ行ってきますあしあと


この暑い時期、三女を病院へ連れて行くのも可愛そうなんだけど・・・
検査も大切だからね汗


おいしい時間<レシピ館> おいしい時間<レシピ館>


そろそろ、三女のお気に入りのミッフィーちゃんのプールの出番かな~?


皆さんも素敵な三連休をキラキラ





おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
cotta プレミアムメンバー  

にほんブログ村 人気ブログランキング にも引き続き参加しています左クリック
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますコスモス


ペタしてね


アメブロの方はペタっとお願いします足あと