たけのこのから揚げ★ | おいしい時間

たけのこのから揚げ★


皆さまへ

行方不明になった、お友だちの猫ちゃんを探しています。

詳しくはブログのTOP記事又は
飼い主さん(1号さん)のブログをご覧下さい→にゃんとみーたん
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------


最初に食べた時、感動しちゃったから揚げです。
と、言っても市販のから揚げ粉を使っているので簡単!!

これも・・・
レシピと言えるものではないのですが、自分への覚え書き+食べ方のご紹介と言うことで
レシピをアップさせていただきます~

おいしい時間<レシピ館>


材料
たけのこの水煮------------------2パック
から揚げ粉(まぶすだけ)----------1袋
揚げ油--------------------------適量




作り方
1)たけのこの水煮はキッチンペーパーなどで、しっかりと水気をふき取っておきます。
2)ビニール袋にから揚げ粉を入れて、そこに水気をふき取ったたけのこを入れます。
  シャカシャカ袋を振って衣を絡ませ、そのまま10分ほど置いて味をなじませます。
3)油を熱し、余分な粉を落としたたけのこを揚げたら完成です☆









おうちランチの様子はこんな感じごはん

おいしい時間<レシピ館>

昨日の写真と一緒でしたね~(笑

では、もう一枚。
最初に食べて感動しちゃったときのランチの写真です↓

おいしい時間<レシピ館>

このときは、お友だちのらいおん丸ちゃんから生のたけのこをいただいたので
そちらをから揚げにしました~

生があれば、絶対的にその方がおいしいけど・・・
手に入らない時期は、水煮でだっておいしく出来ちゃいます~♪




おいしい時間<レシピ館>



今日も暑い一日。
今日は夏至でしたね~

やっぱりぺったんこのサンダルを履いていったら、歩きやすくてGOODきらきら!!

この暑さの中、お友だちは夢の国へ出かけて行きましたラブ
熱中症、大丈夫だった~?

いいな、ちるも遊びに行きたい~♪



*お知らせ
 さんの「わくわくお買いもの部」の『今週の旬のレシピ』に
 6/20~6/26までの一週間、レシピを紹介していただいています☆
 ぜひご覧下さい →わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」 きらきら!!

 掲載レシピはこちらです→長芋と枝豆の春巻き☆




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村  人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますコスモス


ペタしてね


アメブロの方はペタっとお願いします足あと