トマトクリームスパゲッティ★ | おいしい時間

トマトクリームスパゲッティ★


皆さまへ


東京都青梅市の自宅から行方不明になった、友人の猫を探しています。

東京都青梅市今井、今寺、藤橋、新町でしっぽの短い三毛猫を見かけた方は
080-2566-4938(飼い主さん:1号さん)までご連絡をお願いいたします。

詳しくは、飼い主さん(1号さん)のブログをご覧下さい→にゃんとみーたん
詳細、写真はTOPに貼ってあります。
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------



おいしい時間<レシピ館>


材料(2人分)
スパゲッティ----------------180グラム
粗びきウインナ--------------5個
茄子------------------------1個
玉ねぎ----------------------1/2個
まいたけ--------------------1/2パック
基本の完熟トマトソース------1袋(295グラム)
牛乳------------------------100cc
コンソメ--------------------1個
ローリエ--------------------1枚
塩、黒こしょう---------------適量
にんにく、生姜---------------各1片



作り方
-下準備-
・にんにく、生姜はみじん切りにしておきます。
・玉ねぎは薄くスライスし、粗びきウインナ、茄子は食べやすい大きさに切ります。
・パスタを表示時間より少し短めに茹でます。

1)フライパンにオリーブ油(分量外)を入れて熱し、にんにく、生姜を入れて焦げないように炒めます。
2)香りが出てきたら、玉ねぎと茄子を入れて炒めます。
  玉ねぎがしんなりしてきたら、粗びきウインナ、まいたけも加えて炒めます。
3)トマトソースと牛乳を加えて混ぜ、ローリエ、砕いたコンソメを入れてソースを煮込みます。
4)塩、黒こしょうで味を調えたらソースは完成。
5)茹であがったスパゲッティの水分をしっかりと切り、ソースにしっかりと絡めます。
  器に盛り付け召し上がれ☆








おうちランチの様子はこんな感じごはん

おいしい時間<レシピ館>

姉のお誕生日のランチですきらきら!!

おいしい!って食べてくれたけど、一番喜んだのはやっぱりケーキ(笑
もちろんケーキ屋さんのです( ´∀`)ヘヘ



先日、oisixさんから、またまたたくさんのお野菜たちが届きました。
おいしい時間<レシピ館>

北海道産 栗じゃがいも(インカのめざめ)
宮城県産 キャンディパプリカ
熊本県産 フルーツにんじん
熊本県産 ミニトマト
奄美産  生姜
奈良県産 アロマイタケ
むかしながらの納豆
東毛酪農 ノンホモ低温殺菌牛乳
館ヶ森高原豚 モモ肉スライス
濃厚な新鮮たまご(4個)
釜揚げしらす

*このレシピでは、牛乳生姜、アロマイタケを使っています。


今回oisixさんよりお声がけをいただき、ブロガーが選んだおためしセットの
投票に参加させていただきましたにへ

・さくらんぼ入りセット
・インカのめざめ入りセット
・ホワイトアスパラ入りセット
・塩たまねぎ入りセット

この中から、自分が食べてみたいセットに投票~!!
後日、1位になったおためしセットが届くというものニコ

投票総数1482件。
結果は・・・
1位 インカのめざめ入りセット
2位 さくらんぼ入りセット
3位 ホワイトアスパラ入りセット
4位 塩たまねぎ入りセット

ちるはさくらんぼに入れたんだけどねさくらんぼ
でもインカのめざめ、最高においしかったから良かったかも( ´∀`)

そしてこの、投票1位に輝いたキラキラインカのめざめ入りセットが
モバイル限定で6/30日までご購入いただけます。

詳しくは下記oisixさんのページをご覧下さい。
モバイル版→  本日ご紹介したセットはモバイルのみで購入ができます。
PC版→  通常のおためしセットが購入できます。




おいしい時間<レシピ館>



週末です♪

皆さんも素敵な週末を・・・桜
また明日☆



楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村  人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますコスモス


ペタしてね


アメブロの方はペタしてね足あと