ルクエ de ツナとオニオンのケークサレ-カレー味- | おいしい時間

ルクエ de ツナとオニオンのケークサレ-カレー味-


皆さまへ


東京都青梅市の自宅から行方不明になった、友人の猫を探しています。

東京都青梅市今井、今寺、藤橋、新町でしっぽの短い三毛猫を見かけた方は
080-2566-4938(飼い主さん:1号さん)までご連絡をお願いいたします。
お電話の、おかけ間違いにご注意ください。
詳しくは、飼い主さん(1号さん)のブログをご覧下さい→にゃんとみーたん

詳細、写真はTOPに貼ってあります。
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------



気が付けば・・・
5月も明日を残すばかりとなりました・・・
はやーーーーいえ゛!

今日は午後から雨はあがったけど・・・
相変わらず風の強いいちにちとなりました苦笑い


先日、さんのモニターで『ハウス プライムカレー&ルクエ』が当たりましたきらきら!!
そのルクエを使って、ケークサレを焼いてみました☆

おいしい時間<レシピ館>

【レシピブログの「ルクエ スチームケースでつくるヘルシーカレーレシピ」モニター参加中】
レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中


材料(ルクエ1個分)
小麦粉--------------100グラム
たまご--------------2個
牛乳----------------100cc
ベーキングパウダー--小さじ1
玉ねぎ--------------1/4個
ツナ缶--------------1缶
プライムカレールゥ--1ピース




作り方
-下準備-
・オーブンは180℃に余熱しておきます。
・玉ねぎはみじん切りにしておきます。
・小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておきます。
・プライムカレーのルゥは砕いて粉状にしておきます。

1)ボウルにたまごを割り入れ、牛乳を加えてしっかりと混ぜます。
2)油を切ったツナと玉ねぎを加えて混ぜます。
3)ふるっておいた小麦粉とベーキングパウダー、砕いて粉状にしたカレールゥを加え
  ざっくりと混ぜ合わせます。
4)ルクエに移してならしたら、2~3回ほど少し高めのところから下に落として気泡を抜きます。
5)180℃に予熱したオーブンで40~45分ほど焼いたら完成です。
  竹串などでさしてみて、何もついてこなければ大丈夫です。

おいしい時間<レシピ館>

焼き上がりすぐの図。

・・・カレー味だから、ちょっと色が茶色いですね(笑
当たり前かーエヘヘッ

プライムカレーは、ラップに包んで手で握りつぶすだけで簡単に砕けました~
そんなに力入れずに出来たから・・・
わたしの腕力があるから・・・ってコトではないと思います(笑

ルクエを買うならお勧めはここ→アドキッチン ルクエ ただいま 45~50%OFF!!








おうちランチの様子はこんな感じごはん

おいしい時間<レシピ館>

プライムカレーのルゥで作ったカレーピラフと一緒にキラキラ
もちろん、こちらもルクエで作りました☆

今回、ハウスプライムカレーは『バーモンドカレー』と『ジャワカレー』の2種類が
送られてきましたε=ヾ(*・∀・)/
今回のケークサレで使ったのは、ジャワカレーのルゥですラブ




おいしい時間<レシピ館>




今日もいちにちお疲れさま。

おいしい時間<レシピ館>

あたちはひと足お先にねんねしますー足あと




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村  人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますコスモス


ペタしてね


アメブロの方はペタしてね足あと