茄子のイタリアンカツレツ★ | おいしい時間

茄子のイタリアンカツレツ★


皆さまへ


東京都青梅市の自宅から行方不明になった、友人の猫を探しています。
青梅市今井、今寺、藤橋、新町でしっぽの短い三毛猫を見かけた方は
コメント欄よりご連絡ください。
写真はTOPに貼ってあります、どうぞよろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------



昨夜、ブログを更新した後に・・・
何気なく携帯から自分のブログを確認kerori

そしたら・・・
あれれ?
お気づきの方もいたかもしれないけど、お料理の名前が『しそ揚げワンタン』なのに・・・
が材料に載ってなかったえー

やっちまったーーーーーーって思って急いで携帯から修正。
そしたら、なんだかレイアウトが狂ってしまって・・・
行間やらなんやらがおかしくなってしまったー汗

先ほど訂正しましたが、今日1日お見苦しい記事ですみませんでしたーmakovv
材料の方も訂正されていますので、よろしくお願いします☆


さて、まずはレシピのご紹介ですごはん

おいしい時間<レシピ館>


材料(6個分)
茄子--------------------3本
切れてるチーズ----------6枚
ハム--------------------3枚
豚ロースしゃぶしゃぶ肉--250グラム
ミニトマト--------------3個
ケチャップ--------------適量
小麦粉------------------適量
たまご------------------適量
パン粉------------------適量
粉チーズ----------------適量
揚げ油------------------適量




作り方
-下準備-
・茄子はよく洗ってヘタを取り、たて半分に切っておきます。
・切れてるチーズ、ハムは半分に切り、ミニトマトはスライスしておきます。
・パン粉に粉チーズを混ぜておきます。

1)半分に切った茄子の皮目に、火が通りやすいように包丁で切り目をいくつか入れます。
  (深く切りすぎて貫通させないように・・・)
2)実の部分を上にして置き、その上にチーズを重ならないように2枚のせます。
3)その上にケチャップを少量たらし、ミニトマトをのせます。
4)ハムをのせてしっかりとふたをしたら、豚しゃぶ肉で周りをグルグルと巻いていきます。
  茄子をお肉で巻くように・・・しっかりとすき間をうめて下さい。
5)小麦粉→たまご→粉チーズを加えたパン粉の順に衣をつけて中までしっかりと
  火が通るように揚げたら完成です☆









おうちランチの様子はこんな感じキラキラ

おいしい時間<レシピ館>

中のチーズがとろりん( ´∀`)ウマカッター♪

お気に入りの食器でいただくごはんは、また格別にうまうまですきらきら!!





おいしい時間<レシピ館>




昨日の夜は・・・
考えごとをしていたら眠れなくなってしまって・・・
気付いたら夜中の3時すぎうああん

寝なきゃ寝なきゃって思えば思うほど、眠れなくなるんですよねー汗

今日は早く寝よっとにへ


お料理ブログをされている皆さんに質問です☆

わたしはブログにアップする予定のレシピは、すべて携帯電話のメモ機能に
書きこんでいます。
それからアップが終わったものから削除しているのですが。。。

皆さんはどんな風にしてるんだろう~?
ノートとかに書きこんでからアップしてるのかな~???
と、素朴な疑問ですエヘヘッ




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村  人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますコスモス


ペタしてね


アメブロの方はペタしてね足あと