鱈のたるたるムニエル★ | おいしい時間

鱈のたるたるムニエル★


朝の気分は星座占いで決まります星

わが家は毎朝、テレビ朝日を見ています。
前までは星座にランキングはつかなかったのに、
ふと気が付いたら他のチャンネルと同様にランキング形式になってたえ゛!

気にしない・・・と、思っていても・・・
やっぱりビリだと気分は良くないですよね~
わたしの場合、8位までにかに座が入ってなかったらチャンネルをかえます苦笑い
皆まで言うな・・・って感じかな(笑


さて、まずは鱈のムニエルのご紹介です☆

おいしい時間<レシピ館>


材料(2人分)
鱈----------------250グラム
片栗粉------------適量
無塩バター--------15グラム
ゆでたまご--------2個
きゅうり----------1個
マヨネーズ--------大さじ2
ケチャップ--------大さじ1
レモン汁----------小さじ1
パセリ------------適量



作り方
-下準備-
・ゆでたまご、きゅうりはみじん切りにしておきます。

1)鱈はお好みの大きさに切り、両面に軽く片栗粉をふるっておきます。
2)フライパンにバターを入れて熱し、余分な粉をはたいた鱈を入れて焼いていきます。
3)しっかり中まで火を通したら完成です。
  器に盛り付けておきます。
4)タルタルソースを作ります。
  みじん切りにしたきゅうりとゆでたまごをボウルにいれます。
5)マヨネーズ、ケチャップ、レモン汁を入れて混ぜます。
  パセリを加えて混ぜたら完成です。
6)鱈の上にたっぷりかけてお召し上がりください☆









おうちランチの様子はこんな感じごはん

おいしい時間<レシピ館>

ムニエルって言ったら普通は小麦粉をまぶすものだと思うのですが・・・

友だちから『小麦粉がないんだけど、片栗粉じゃ駄目かな~?』ってメールがきました。
おいしいと思うよーって言ったのに、わたしを信じず作らなかった友だちプンプン

自分で作ってみました☆
おいしかったよーーーーーーーってメールしたら、作ったみたい・・・
わたしは結局実験台です(笑





おいしい時間<レシピ館>




はまっています!!

おいしい時間<レシピ館>

いろはすの温州みかん味きらきら!!

わが家は姉もわたしも、ジュースをあまり飲まないので・・・
いつもウーロン茶なんだけど・・・

桃の天然水とか、いろはすの温州みかん味とか
こういうのは大好きハート

残業のお供ですε=ヾ(*・∀・)/ヒューヒュー
・・・古いか汗


コスモスお友だちブロガーのひなちゅんちゃん が『オレンジのババロア 』のアレンジ、
  グレープフルーツのババロアを作ってくれましたε=ヾ(*・∀・)/☆
  おいしそう~!!ありがとねーハート



楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村  人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますコスモス


ペタしてね


アメブロの方はペタしてね足あと