おうちランチ☆今年初!たけのこご飯 | おいしい時間

おうちランチ☆今年初!たけのこご飯

ブログのお友だち、らいおん丸ちゃん からいただいた新鮮なたけのこきらきら!!
→詳しいことはこちらの記事をどうぞ☆

今年もおいしく、この時期だけのお楽しみ・・・
たけのこご飯をいただきましたごはん


さて、ランチのご紹介です☆

おいしい時間<レシピ館>

メニューは・・・
・たけのこご飯 →レシピはこちらから・・・
・お刺身
・冷やっこ
・から揚げ(鶏もも肉&たけのこ)
・お吸い物 →永谷園

おいしい時間<レシピ館>

新鮮なたけのこを使って作ったたけのこご飯は、ほんとにおいしい♪
普段たけのこがあまり好きじゃない姉も、この時期だけはよく食べてくれます☆

レシピページには、昨年のたけのこご飯ランチの写真が載っています星
レシピはこちらから・・・

おいしい時間<レシピ館>

さっぱりとおいしくいただいたお刺身。

おいしい時間<レシピ館>

ひんやり冷たいお豆腐。
今日はあったかかったから、お刺身も冷やっこもおいしくいただけましたあげ

おいしい時間<レシピ館>

から揚げです。
鶏のもも肉とたけのこを、市販のまぶすだけのから揚げ粉にまぶして・・・

たけのこ・・・
ちょっと冒険だったんだけど、めっちゃおいしかったーーーーーーーー
衣がパリッとするとたけのこもおいしくなるんですね( ´∀`)ハート




oisixさんからEAT and SEND おためしセットが届きました。
おいしい時間<レシピ館>

徳島県産 鶏むね肉
熊本県産 ベビーリーフ
長野県産 子大豆もやし
長野県産 ワイルドえのき
長野県産 桜たまご
奄美産  生姜
熊本県産 スナップエンドウ
熊本県産 塩玉ねぎ
タイ産  マンゴー
とろ~り絹 豆腐
キャロット&アップルジュース

*本日は、鶏むね肉、生姜を使いました。


このEAT and SEND おためしセットは、ご購入1セットに付き250円を被災地に
支援金としてお届けする仕組みとなっております。
oisixさんでは他にも食料支援など(宮城県へ1トン以上の飲料水をお届け他)、
さまざまな形で復興の支援をしています。

この震災は、長期的な支援が大切になってくると思います。
もし、oisixさんでお買い求めいただく際に、ほんのちょっとでも・・・
関心をよせていただけたらと思い、記事にさせていただきましたきらきら!!

EAT and SEND おためしセットの詳細、お買い求めは下記からどうぞキラキラ
おためしセット (PC版)
おためしセット (携帯版)



おいしい時間<レシピ館>



楽しみに待ち焦がれた連休は・・・
始まってみると過ぎていくのも早い早い!!
気が付けば、もう4日経過えー

残すところ3日となりましたが、楽しくリフレッシュしたいなきらきら!!

そう言えば、最近携帯の調子が悪く・・・
メールの起動ボタンを押してから、一瞬フリーズしてやっと立ち上がる・・・
iモードも同じ。
壊れてきたのかな~?
やっぱり・・・使い方が荒いのかしらガクリ

忙しい連休に、今日も遊びに来てくれてありがとう☆



楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在、コメントのお返事は不定期です。

ブログをお持ちの方へはブログへお邪魔してお返事しています。

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてね足あと