久しぶりのお菓子作り☆レモンパイ | おいしい時間

久しぶりのお菓子作り☆レモンパイ

さてさて・・・

節電の為、封印していたオーブンで
久しぶりにケーキを焼きました☆

おいしい時間<レシピ館>

久しぶりに作ったスイーツは・・・

大好きなお友だちのレシピをお借りしたレモンパイ☆
レシピはこちらをご覧下さい→Cpicon 夏のデザート☆レモンパイ~アメリカ~ by Burky

タルト生地は別の方のレシピをアレンジして作りました。

サクサクの生地に、レモンの爽やかさっぱりクリーム。
久しぶりのお菓子作りにしては、なかなか上手に出来ました(自分で言うな?エヘヘッ

おいしい時間<レシピ館>

写真が暗めでわかりづらいと思いますが・・・・

実は、レシピページに飛んでいただくとわかるように
わたしの作ったレモンパイは真っ白ではありません↓↓

これは何故??
・・・はい(´-┃

実は、わたしの作るお料理すべて・・・
お菓子もごはんのおかずもすべて・・・
きび砂糖を使っています。
栄養価も高くて、これだけはわたしのちょっとしたこだわり

だったのだけど・・・
やっぱりレモンパイを作る時ぐらいは白糖にしておけばよかったーーーえー

これから暑くなってきたら、こんなさっぱりスイーツがおすすめです☆
いつも素敵なのりちゃんのブログへはこちらから→ばくとはと キラキラ

おいしい時間<レシピ館>

桜の季節がやって来たきらきら!!

携帯で撮ったらなんだか暗くなっちゃったープンプン



楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

現在、コメントのお返事は不定期です。

ブログをお持ちの方へはブログへお邪魔してお返事しています。

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人