ルクエ de 海老ピラフ★ | おいしい時間

ルクエ de 海老ピラフ★


おいしい時間<レシピ館>



材料(2人分)

お米---------------------1合

水-----------------------1カップ

むき海老-----------------50グラム

玉ねぎ-------------------1/4個

ピーマン-----------------2個

コンソメ-----------------1個

バター-------------------10グラム

塩、黒こしょう-----------適量

パセリ-------------------適量





作り方

-下準備-

・お米はといでからルクエに水と一緒に入れて、30~40分ほどつけておきます。

・玉ねぎはみじん切りに、ピーマンは大きさを揃えて小さめに切っておきます。

・冷凍むき海老を使う場合は、解凍しておきます。


1)水につけておいたお米の上に、砕いたコンソメ、塩、黒こしょう、玉ねぎ、むき海老、

  ピーマンを入れてざっくりと混ぜます。

2)ルクエのふたをして電子レンジ500wで8分加熱し、一度取り出して混ぜ合わせた後

  ちぎったバターを満遍なくのせて再びふたをします。

3)500wで7分加熱し、そのご数分蒸らしたら完成☆

  器に盛り付け、パセリを飾ってお召し上がりくださいごはん








おうちランチの様子はこんな感じ☆


おいしい時間<レシピ館>


ルクエを取り出すときにはやけどに注意です注意


ルクエを買うならお勧めはここ→アドキッチン ルクエ ただいま 45~50%OFF!!




おいしい時間<レシピ館>



明日はひな祭り。


実は、わたしの職場、おひな祭りの日が開所日なんですきらきら!!



毎年、この時期はほんと忙しいんだけど・・・

どんなに忙しくたってお祝いは欠かしません☆

今年は、金曜日に開所祝いをするのですが、そのお祝いのプレゼントを

昨日わたしが買いに行ってきましたー!!


んー

毎年悩むんですよねん~


どんなものが喜んでもらえるのかな~って。


結局、パスケースとハンカチにしたのだけど・・・

うちの先生、パスモをケースに入れずに持ち歩いているので

今回はそのケースに・・・


気に入ってもらえるといいなエヘヘッ


あー、地獄の忙しさもあと少し。

3月15日を過ぎるとずいぶんと楽になるはずあげ


頑張りま~す☆



楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ