カレーバーグ★ | おいしい時間

カレーバーグ★


おいしい時間<レシピ館>


レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

【レシピブログの「みんな大好き♪我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】



材料(2人分)

豚ひき肉--------------------200グラム

じゃがいも------------------2個

ハンバーグ作り--------------1袋

カレー(冷凍したもの)--------40グラム×2

油--------------------------適量




作り方

-下準備-

・じゃがいもは皮をむいてから、電子レンジで加熱するか茹でるかして

 マッシュポテトにしておきます。

・オーブンを200度に余熱しておきます。


1)ボウルにひき肉とハンバーグ作りを入れてしっかりと混ぜ合わせます。

2)冷凍しておいた残りものカレーをマッシュしたじゃがいもで包みます。

3)じゃがいもで包んだカレーをハンバーグのたねで包みます。

4)フライパンに油を熱し、ハンバーグの両面に焦げ目が付くまで焼いていきます。

5)オーブントレイにオーブンペーパーをひいてから、ハンバーグをのせ

  200度で20~25分焼いたら完成です☆


*カレーは、40グラムずつを丸めてラップに包み冷凍保存しておいたものを使用しています。

 その際、カレーの具材は冷凍しないようにして下さい。

 


おいしい時間<レシピ館>


ハンバーグ作りを使っている為、玉ねぎ等の野菜を入れていません。

あめ色たまねぎペーストが入って、とっても便利です☆

今回、使用したのは日本食研さんのハンバーグ作りです星








おうちランチの様子はこんな感じごはん


おいしい時間<レシピ館>


お手軽簡単♪

時間がないときにぴったりです☆





おいしい時間<レシピ館>




今日は、朝から冷たい雨。


昼ごろにはみぞれまじりの雪に変わっていました雪だるま



春はすぐそこ・・・

と、思いつつ、まだまだ寒い日が残りそうです☆

風邪などひかないように・・・


明日から3月だ~!!

ウキウキパンダ




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ