牡蠣フライ★ | おいしい時間

牡蠣フライ★


おいしい時間<レシピ館>



材料(2~3人分)

生牡蠣-------------------------10個

たまご-------------------------L玉1個

小麦粉-------------------------大さじ2

パン粉-------------------------適量

揚げ油-------------------------適量




作り方

-下準備-

・牡蠣はザルに入れて水で洗ってから、キッチンペーパーなどでしっかりと

 水気をとっておきます。


1)ボウルにたまごと小麦粉を入れて、ダマにならないようにしっかりと混ぜます。

2)牡蠣を入れて混ぜ合わせます。

  たまご液が均等に全体に絡むように、しっかりと合わせてください。

3)②にパン粉をつけて熱した油でしっかりと揚げたら完成です。


*牡蠣はあたると怖いので、しっかりと中まで火を通して下さい☆









おうちランチの様子はこんな感じごはん


おいしい時間<レシピ館>


タルタルソースをかけて食べても良し、普通にソースをかけて食べても良しおんぷー


この日は普通にソースをかけて*




おまかせ!みんなのおうちごはん 安リッチで毎日が幸せ!

みんなの「おいしい」が詰まった一冊です☆

好評発売中キラキラ




じゃじゃーーーーーーーーーん☆

マイエリエール苦笑い


おいしい時間<レシピ館>


ここのところ鼻ズルズルがひどくなってきたので、持参しました(笑


隣に普通のスコッティもあるんですよー。

でもね、こっちのエリエール、しっとりやわらか・・・

鼻が痛くなりませーんパンダ


おいしい時間<レシピ館>


お気に入り☆☆


プーさんのシャーペンの芯入れ。

これ、ずーーーーーーーーっと昔、100均ダイソーで買ったもの♪

おなかに黒いスタンプが付いちゃってますが・・・

新たなものを求めてダイソーに行っても、もう今は売っていないみたいで・・・↓↓


中の芯を入れ替えながら使っております☆



今度の三連休、雪が降るかもしれないそうですよーーーーーーーー

雪は嫌だけどお休み中だったら、雪かきも出来るしいいか~


明日もお仕事頑張ろう☆

今日も遊びに来てくださってアリガトラブ




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ