バナナのカップケーキ★ | おいしい時間

バナナのカップケーキ★

待ちに待った週末ハート

皆さんいかがお過ごしですか?


わたしは今日は午前中に病院へ定期健診に行ってから

久しぶりにぶらりと一人でショッピングに行ってきました☆


そんなにたくさん買った訳じゃないのに。。。

かさばるものばっかり買っちゃったから、荷物が重いし大変えー

でも、久しぶりに息抜きができて楽しい土曜日でしたあげ


では、先日の三女(わんこ)のお誕生日に焼いた

カップケーキのレシピのご紹介です☆


おいしい時間<レシピ館>



材料

-下準備-

・オーブンを170度に余熱しておきます。


バナナ-------------------1本

ホットケーキミックス-----100グラム

牛乳---------------------50cc

たまご-------------------1個

くるみ-------------------適量

バター-------------------7グラム




作り方

1)ボウルにバナナを入れて、軽くつぶします。

2)牛乳とホットケーキミックス、バターを加えてしっかりと混ぜます。

3)くるみを加えてざっくりと混ぜます。

4)お好みのカップに入れて、170度に予熱しておいたオーブンで15~20分

  焼いたら完成です☆


*わんこに食べさせるため、甘さは控えめ・・・

 お砂糖を入れていません。お好みでお砂糖を加えてくださいね☆








おうちカフェの様子はこんな感じ桜


おいしい時間<レシピ館>


温かいココアと一緒にいただきました☆


写真には載せていませんが、溶かしたチョコを上からかけて

固まらせたものも作って食べました。

バナナチョコで、うまうまでしたにゃ




おまかせ!みんなのおうちごはん 安リッチで毎日が幸せ!

みんなの「おいしい」が詰まった一冊です☆

好評発売中キラキラ




今日はサッカー!

決勝戦!!


試合を見るために、ちゃんとお昼寝もしたし(笑

きっと起きていられるでしょう~


んー!!

今日の試合、とっても楽しみきらきら!!


明日も素敵な一日になりますように・・・☆




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ