海老カツ-サルサソース添え- | おいしい時間

海老カツ-サルサソース添え-

おいしい時間<レシピ館>


【レシピブログの「スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加中】

レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中




材料(2人分)

むき海老-------------------200グラム

玉ねぎ---------------------1/2個

ホワイトペパー-------------少々

ドライパセリ---------------適量

サフラン-------------------少々

たまご---------------------1/2個

片栗粉---------------------大さじ3

薄力粉---------------------適量

たまご(衣用)---------------適量

パン粉---------------------適量

揚げ油---------------------適量

サルサ---------------------適量





作り方

-下準備-

・玉ねぎは大きめのみじん切りにしておきます。

・むき海老は、包丁でたたくように切っておきます。(歯応えが残る位の方がおいしいです)


1)ボウルに玉ねぎ、むき海老、ホワイトペパー、サフラン、ドライパセリ、たまごを

  入れてしっかりと捏ねます。

2)片栗粉を加えて混ぜ、好みの大きさにととのえます。

3)薄力粉→たまご→パン粉の順に衣をつけて、、熱した油でカラリと揚げます。

4)器に盛り付け、サルサを添えたら完成です☆


*魚介にとっても合う、サフランの香りがおいしくいただけます。

 また、ホワイトペパーの上品なお味もお楽しみ下さい☆









おうちランチの様子はこんな感じごはん


おいしい時間<レシピ館>


サルサのピリリとした辛さが、ぽかぽかにしてくれましたニコ




おまかせ!みんなのおうちごはん 安リッチで毎日が幸せ!


みんなの「おいしい」が詰まった一冊です☆

好評発売中キラキラ




おいしい時間<レシピ館>


昨日は六本木に直行。

お仕事が終わってから、お得意さんとごはんに行ってきましたごはん


今回は、若者だけで(笑

先生は別行動だったので・・・

先輩と、お得意さん2人と、わたしの4人。

紅一点ですキラキラ


以前にも連れて行ってもらったことがあるのですが、

場所は串焼きの「串むら」

→ぐるなびへジャンプ☆


ここ、ほんとにおいしくて大人気。

みるみるうちに満席状態!!

やはり場所柄、外国人の方もとても多くて賑やかでした♪


実はわたしは大変な人見知りうああん

今回ご一緒したお二方とも、もう数回お会いしたことはあるのですが

あまりしゃべったことがなくて(汗

先輩のとなりでちっちゃーくなっておりました(笑

でも、とても素敵な方たちで、気を遣っていろいろと話しかけてくださり

わたしもとーっても楽しい時間を過ごすことが出来ました☆


帰宅も遅くなり、パソコン禁止令が発令され(笑

そのままお風呂へ直行~!!バタンキューでした苦笑い

明日からやっとこ週末です☆


明日は病院へ行ってから、ちょいとショッピングへ行って来ます~

皆さんも、素敵な週末をお過ごしくださいきらきら!!

ブログの更新がお休みだったのに、遊びに来てくださった皆さん、ありがとうbellyちゃん




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ