わが家の薄あじ☆ほっこり肉じゃが | おいしい時間

わが家の薄あじ☆ほっこり肉じゃが

おいしい時間<レシピ館>



材料(2~3人分)

豚バラしゃぶしゃぶ用肉--------------------150グラム

じゃがいも--------------------------------2個

にんじん----------------------------------1/2個

玉ねぎ------------------------------------1個

水----------------------------------------適量

昆布つゆの素------------------------------おたま一杯分

砂糖--------------------------------------大さじ1

サラダ油----------------------------------適量





作り方

-下準備-

・じゃがいもと人参は皮をむいて、ゴロゴロっと食べやすい大きさに切っておきます。

・玉ねぎはくし切りにしておきます。


1)大きめの鍋にサラダ油を入れて、肉、にんじん、じゃがいもを炒めます。

2)玉ねぎが透き通ってきたら、水を具材が隠れるくらいまで入れて煮込みます。

3)じゃがいもに火が通ってきたら、おたま一杯分のつゆの素、砂糖を加え、

  落し蓋をして煮込みます。

4)野菜がしっかり煮えて、味が染みたら完成です☆









おうちランチの様子はこんな感じごはん


おいしい時間<レシピ館>


焦げたお魚とえー

わが家の肉じゃがは、ほとんど豚肉を使っています。

姉が、牛肉あまり得意じゃないんですよねー


脂身が広がって、なかなかおいしいんですパンダ


ただ、わが家はどちらかと言うと、薄味が好きなので・・・

必ず味見をして、調味料を加減してくださいね☆ 





おまかせ!みんなのおうちごはん 安リッチで毎日が幸せ!

みんなの「おいしい」が詰まった一冊です☆

好評発売中キラキラ





今週一週間はあっという間。


今年の年末年始休みは、すごく早くから始まって・・・

25日(土)が大掃除になるそうですハート


まだ、新年いつから始まるのかは聞いてないんだけど(笑

もしかして3日からかな~?


しなきゃ、しなきゃと思いつつ、全然大掃除(おうちの)が出来てないから

お休みが早く始まっても、当分はお掃除だろうなーガクリ


皆さんは大掃除進んでますか?



明日は金曜日。

もちょっと頑張ると、週末です☆

ファイトだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー顔




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
    レシピブログ       にほんブログ村
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>


コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ