揚げだし豆腐-大葉みそ餡かけ- | おいしい時間

揚げだし豆腐-大葉みそ餡かけ-

10月15日~11月14日まで、1ヵ月もの長い期間『イチオシサイト』で

ブログを掲載して下さっていた献立クラブ さん。


その献立クラブ さんから、『おかず味噌を使ったレシピをブログで紹介してほしい』との

ご依頼がありましたので・・・


本日も早速ご紹介させて頂きます☆


おいしい時間<レシピ館>



材料(2人分)
絹ごし豆腐-------------------200グラム

片栗粉-----------------------適量

大葉みそ---------------------大さじ1

和風だしの素-----------------少々

お湯-------------------------100cc

しょうゆ---------------------少々

水溶き片栗粉-----------------適量

油---------------------------適量




作り方

-下準備-

・豆腐は半分に切ってから、しっかりと水切りしておきます。


1)しっかりと水切りをした豆腐に片栗粉をまぶして、少量の油で揚げていきます。 

  全体にこんがりとしてきたら、器にもりつけます。

2)小さめのフライパン、または鍋にお湯、大葉みそ、和風だし、しょうゆを入れて

  ひと煮立ちさせます。

3)水で溶いた片栗粉を加えて、好みの硬さのトロミにします。

4)器に盛り付けておいたお豆腐にかけたら完成ですごはん







おうちランチの様子はこんな感じ☆


おいしい時間<レシピ館>


和食三昧の食卓です。

大葉の香りがおいしい揚げだし豆腐でしたにゃ


おいしい時間<レシピ館>

献立クラブ さんから送られてきたおかず味噌たち・・・

にんにく味噌、ゆず味噌、大葉みそ、ねぎ味噌。

この4種類です。


会津天宝醸造株式会社さん、献立クラブ さん、おいしいお味噌をありがとうございましたハート

ネット販売もされています→ご注文はこちらから・・・



おいしい時間<レシピ館> border=
みんなの「おいしい」が詰まった一冊です☆
好評発売中キラキラ




2日間に渡ってご紹介してきました、おかず味噌。


本当に重宝しています♪

まだね、もったいなくて大葉みそしか開けてないんだけど(笑

これからもブログにはどんどん載せていきます。


お世話になった献立クラブ の大澤さん、本当にありがとうございました☆

また機会があったらよろしくお願いしまーすにかっ




カゴメさんの『主婦-1グランプリ 』に参加中ごはん

皆さんからの投票クリック&ごちレポによって審査されます。

応援クリックお願いいたします・・・・☆ポチ


PCの方はこちらから→主婦-1グランプリ 海老のチリソース

携帯の方はこちらから→主婦-1グランプリ 海老のチリソース(携帯)


毎日こちらも1ポチしていただけると嬉しいですパンダヨロシクデスハート


楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
    レシピブログ       にほんブログ村
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>


コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ