おうちランチ☆和食三昧 | おいしい時間

おうちランチ☆和食三昧

おいしい時間<レシピ館>


今日もぽかぽかいいお天気晴れ

のんびり三女(わんこ)とのお散歩も楽しい足あと


こんな日は、お出かけも楽しいんだけど・・・

今日は訳あっておうちでのんびり。



さて、今日のわが家のランチです☆

姉からのリクエストで・・・

和食三昧~~~~~~~~~星


メニューは・・・

・ししゃも

・ししゃもフライ

・茶碗蒸し →レシピは後日に☆

・揚げだし豆腐-大葉みそ餡かけ- →レシピは後日に☆

・長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから・・・


おいしい時間<レシピ館>


以前、ブログから仲良くなったお友だちのうーちゃん@うーさんのおうちから から頂いた、

ししゃもがすごーくおいしくて!!

その記事はこちらから→おうちランチ☆磯辺衣の竜田揚げ


今回、通販で買っちゃいました♪

やっぱりおいしい~!!!


おいしい時間<レシピ館>


今回は一緒にししゃもフライも。

これも、衣がサクサクでおいしかった~


お隣にちょこんとのっているのは、わが家の定番長芋のほくほく揚げ

レシピはこちらからどうぞ・・・




おいしい時間<レシピ館>


久しぶりに揚げだし豆腐を作りました。


餡は、大葉みそを使って・・・

爽やかに・・・


レシピは後日に☆


おいしい時間<レシピ館>


最後は茶碗蒸し。


この茶碗蒸しの器。。。

想い出の器です^^


はぷちゃんと一緒の職場で働いていた時にお世話になっていたKさん

食器を集めるのが大好きで、明るくて元気な頑張りやさんでした。


残念ながら、Kさん・・・

病気で帰らぬ人となってしまいましたが、この茶碗蒸しの器は

はぷちゃんが形見分けでくれた大切な想い出の器なのですにゃ


レシピは後日に☆




おいしい時間<レシピ館> border=
みんなの「おいしい」が詰まった一冊です☆
好評発売中キラキラ




楽しいお休みはあっという間!!


明日からまたお仕事スタートです*

忙しい1週間になりそう。。。。


皆さんも頑張っていきましょう~ハート


忙しい日曜日、今日も遊びに来てくれてありがとう☆



カゴメさんの『主婦-1グランプリ 』に参加中ごはん

皆さんからの投票クリック&ごちレポによって審査されます。

応援クリックお願いいたします・・・・☆ポチ


PCの方はこちらから→主婦-1グランプリ 海老のチリソース

携帯の方はこちらから→主婦-1グランプリ 海老のチリソース(携帯)


毎日こちらも1ポチしていただけると嬉しいですパンダヨロシクデスハート


楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
    レシピブログ       にほんブログ村
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>


コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ