ロコモコ丼★ | おいしい時間

ロコモコ丼★


おいしい時間<レシピ館>




材料(2人分)

温かいごはん--------------------------------------------どんぶり軽く2杯分

ハンバーグ----------------------------------------------2個

レタスなどサラダ野菜------------------------------------適量

温泉たまご----------------------------------------------2個

にんにく------------------------------------------------1片

水------------------------------------------------------100cc

ソース--------------------------------------------------大さじ1

ケチャップ----------------------------------------------大さじ2

塩、こしょう--------------------------------------------少々

油------------------------------------------------------適量

コンソメ------------------------------------------------1/2個

チーズ--------------------------------------------------お好みで




作り方

-下準備-

・ソース、ケチャップは混ぜ合わせておきます。

・にんにくはみじん切りに、レタスなどサラダ野菜は食べやすい大きさに切っておきます。


1)フライパンを熱して油をひき、ハンバーグを焼きます。

 両面にこんがりと焼き色が着いたら、いったん皿に移しておきます。

2)ハンバーグを炒めたフライパンを洗わずに、油を足してにんにくのみじん切りを炒めます。

  香りが出てきたら、ハンバーグを戻して炒めます。

3)ハンバーグにしっかりと火が通ったら、水、ケチャップ、ソース、コンソメを加えて絡めます。

4)塩、こしょうで味を調えたらハンバーグとソースは完成☆

5)丼にごはんをよそい、その上にサラダ野菜、チーズをのせてからハンバーグをのせ、

  ソースをごはんにかけます。

  最後に温泉たまごをのせたら完成です☆










おうちランチの様子はこんな感じナイフとフォーク


おいしい時間<レシピ館>



びっくり!!

アップしてなかったけど、ずいぶん昔のランチの様子です(笑


やっと週末です~!!

んー、のんびりしたいなー(。→∀←。)☆


皆さんも、素敵な週末をお過ごしくださいねラブ


クマお友だちブロガーのnorikoburkyちゃんが『めかじきのソテー☆ガーリックバターソース 』を

  作ってくれましたキラキラ

  アメリカ在住のブロガーさんで、もうずっと昔から仲良くしていただいています(●´mn`)

  遠くに住んでいても、こうして身近に感じることが出来るのはブログのおかげだね♪

  ブログってすごいねー☆

  美人なのりちゃんの素敵な食卓の様子はこちらから→ばくとはと 

  ジャンプしたら、プロフィールの写真をちゃんと見てきてねラブラブ




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
     レシピブログ         にほんブログ村
皆さんの応援が励みになります☆いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>



コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ