冷やし坦々麺★ | おいしい時間

冷やし坦々麺★


おいしい時間<レシピ館>




材料(2人分)

中華麺--------------------------------------2人分

にんにく------------------------------------1/2かけ

しょうが------------------------------------1/2かけ

ひき肉--------------------------------------100グラム

長ねぎ--------------------------------------白いところ10センチ位

坦々ごま鍋の素------------------------------適量*

水------------------------------------------適量*   *作り方参照

きゅうり------------------------------------適量

油------------------------------------------適量




作り方

-下準備-

・水と坦々ごま鍋の素をお好みの濃さに希釈して200ccにしておきます。

・長ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにしておきます。

・中華麺は茹でから水で洗って麺をしめておきます。


1)フライパンに油を熱し、しょうがとにんにくを入れて香りが出るまで炒めます。

2)香りが出てきたら、ひき肉とねぎを加えて炒めます。

3)ひき肉の色が変わってきたら、坦々ごま鍋の素と希釈しておいた水を加え

  煮詰めていきます。

4)煮詰まって、水分が飛んできたら火を止めて粗熱を取ります。

5)お皿に水でしめた中華麺をのせ、その上に粗熱を取ったたれをかけます。

  上からスライサーで薄く切ったきゅうりをのせたら完成ですナイフとフォーク







おうちランチの様子はこんな感じ・・・・☆


おいしい時間<レシピ館>



冬に、鍋ばかり食べていたわが家。

夏になっても鍋の素が残っていて・・・・


どうしたもんかと思っていたら、パッケージに冷やし坦々面にもご利用できますとの文字が☆

そりゃいい~♪

と、言うことで簡単に作ってみました!!


より辛いのがお好みの場合には、お肉を炒める際に唐辛子を加えるなどして

調整してください。


わたしはエバラさんの坦々ごま鍋の素を使用させていただきました(。→∀←。)

ちょっとつゆだくになってしまったけど、おいしかったですにゃ




さて、やっと週末☆

今週は休み明け、忙しかったせいもあって長く感じましたぼー


でも、週末♪

明日は、横浜スタジアムにライブに行ってきます!!

毎年恒例のライブですが・・・

さて質問です音譜

わたしは誰のライブに行くのでしょうか?????


・・・・正解は。。。

日曜日に。 

明日は、ブログの更新をお休みさせていただきま~すε=ヾ(*・∀・)/ イッテキマス♪




いつも応援ありがとうございますっ ε=ヾ(*・∀・)/

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

    レシピブログ       にほんブログ村

1日1回ポチポチッ*と応援よろしくお願いしますおいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人



ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ